※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらとら
子育て・グッズ

実母との関係でイライラしています。様々な行動に不満があり、モヤモヤしています。

すみません、愚痴らせてください、、、、
実母にイライラしてしまいます。

⚪︎息子が泣くとすぐに何でも可哀想と言う。
⚪︎離乳食中に息子がちょっとでもぐずると「はい可哀想だからお終い!」と勝手に終わらせようとする。
⚪︎私が息子の服を買ったんだーと見せると、「キャラクターものは親の自己満よね」と言う。
⚪︎混んでるデパートなどではベビーカーを対面にしないようにしてるのに、息子の顔がみたいからとすぐ対面にする。しかも時々あやしながら立ち止まる→周りが迷惑そう。
⚪︎外出中に息子が泣くことを過剰に怖がり、少しでもぐずったら勝手に帰ろうとする。
⚪︎息子が眠くてぐずぐずした時に眠いんだねーと言ったら、「そうやって大人の都合のいいように解釈されるから大変ねー笑」と言われる→実際眠くて抱っこしたらすぐに寝た。
⚪︎出産前から「完母にしなさい」と言われ実際完母で育てていたら哺乳瓶拒否になってしまい、「孫にミルクあげたかったのに寂しい」と八つ当たりされた。「次の子からは混合にしなさいよ!」と言われる。

他にもありますがモヤモヤイライラします。。。
実母との関係って難しいですね😭

コメント

ママリ

実母だと遠慮なく言いますよね~。
逆に遠慮なく言い返せるのも楽なところですけど😂
うちはうっせーこれ以上言うなら二度と孫に会えないと思え!で黙ります笑

• とらとら

とらとら

本当に遠慮なく色々言われて困ります😭
    張り合ってる?と思うとこもしばしば。
    おー!それなら黙っちゃいそうですね!笑

• 11月4日
ぷー

ストレスなりそうですね😓
私が赤ちゃんだった頃と息子は違う!って言ってあげてください😅
子どものことは母親が分かってるはずなのに、たまにしか会わないおばあちゃんがうるさいですよね😅
うちは、義母がうるさいですw

• とらとら

とらとら

ストレスなります💦
    本当に昔と今は違う!と言いたいです😭
    義母だとなかなか言えないですよねー😅

• 11月4日