※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

何ヶ月で歯が生えていなかったら遅いですか?10ヶ月ですが生えてくる気配がないので気になりました😂

何ヶ月で歯が生えていなかったら遅いですか?
10ヶ月ですが生えてくる気配がないので気になりました😂

コメント

まぐ

3〜9ヶ月頃に生え始めるのが一般的みたいなので、10ヶ月で生えて無ければ遅いと思います🙌

上の子は11ヶ月で1本目だったので遅かったですが、今はもう全て生え揃っています😊
生え始めは遅いほうが虫歯のリスクも少なくなりますし、遅いほうが良いらしいですよ💓

みぃひ

息子も絶対1歳過ぎまで生えてこないと思ってたら10ヶ月の時にやっとこ1本頭が見え始めたくらいでした😂そこからわりとすぐにもう1本すぐ生えてきて下の歯2本になりましたがまた生えなくなり、今度は1歳2ヶ月の後半に上の歯が一気に4本出てきました😂でも、伸びるのが遅くて出てきた4本まだ全部出きってなくて中途半端です。笑

けろっぴ

1歳すぎてから下の歯が2本一緒に生えてきました😂
10ヶ月健診で、1歳半までに1本も生えなかったら相談してと言われましたが、歯は生える時期や順番に個人差あるので気にしなくても大丈夫とのことでした☺️

きぃ

みなさまありがとうございます!もう少し様子見てみます🥺