※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
お出かけ

今月の中旬、リゾナーレ八ヶ岳に2泊で旅行に行きます❗️1歳5ヶ月になる…

今月の中旬、リゾナーレ八ヶ岳に2泊で旅行に行きます❗️1歳5ヶ月になる息子には、どんな服装をさせればいいでしょうか💦?

八ヶ岳のほうの気候が分からないのと、昨年はカバーオールばかり着ていたので、想像がつきません😭

裏起毛❓下着は長袖❓薄着で上着❓
ハテナがいっぱいです😭

旅行に限定せず、これからの服装について教えて頂ければ嬉しいです☺️

コメント

k

リゾナーレ八ヶ岳のある方は平地より標高が高めで夏は避暑地、冬はスキー場になったりするような地域なので、寒いです😣
どちらにお住まいか分かりませんが、関東地方の平地の、だいたい1ヶ月先くらいの気温と思っていた方が良いみたいです。なので、今月中旬に行かれるのなら、12月頃の感覚でしょうか☺️
もしうちだったら、半袖肌着、裏起毛でないトレーナー、上着はマウンテンパーカーか中綿のベスト。辺りの服装にするかなぁと思います❗️(晴れの場合)
曇りだったり、夜も外に出るとなると、冷えそうなので中綿パーカーも持っていくかもしれません!あと、ニット帽も!

冬の服装ですが、1月2月の真冬に長時間外遊びするような時には、裏起毛のトレーナーやズボン、長袖肌着も着せることはありますが、基本は裏起毛はあまり着せていないです😊
歩き出すと、よく動くしすぐ汚すのでコート系やモコモコ系よりも、マウンテンパーカーやダウン風の中綿パーカーの方が断然活躍してます✨
あとは、室内⇄屋外での着脱や、走り回って暑い!とかなったときにもサッと脱がせられるベストがかなり重宝していて、うちは真冬以外は中綿ベストを着せてることが多いです😄(車移動が多いというのもありますが💦)

• ムーミン

ムーミン

丁寧にありがとうございます😭 ニット帽、帽子というと夏の日よけのイメージしかなかったので、教えて頂いてよかったです🙏
    冬の服装も、去年と違って動き回るようになったので、すごく参考になります😭 可愛さより、着脱のし易さが大事になってきますね🤔❗️

• 11月5日