※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

初産で臨月の方が、早く赤ちゃんに会いたい気持ちと予定日を遅らせたくないとのこと。早く出産された方の生活や心掛けを知りたい。自宅での階段利用、掃除、洗濯、ストレッチをしている。

初産で臨月正産期です。
赤ちゃんのタイミングもあるのは承知で、早く会いたいって気持ちと予定日を遅らせたくなくて動きまくろうと思っています。
予定日より早くご出産された方、どんな生活をされていましたか?何か心掛けていたことなどありますか?
今私がやっていることは、
自宅が二階建てなので階段を使うようにしている。
掃除機は毎日かけている
洗濯は毎日階段を使って2階のベランダに干している
軽くストレッチ

くらいです。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

早く会いたいですよね〜😊
上の子は切迫だったので早いの期待してましたが…
35週あたりから午前午後と2時間ずつ散歩、ショッピングモールが近いので階段フル活用、家事全般はもちろん、いろんなジンクス試しまくりましたが全然出てこず2日超過しましたw
初産だからなのかもしれませんが、🤣

2人目がもうそろそろなので、股関節柔らかくなるようにストレッチしたりしてはいます☺️

  • ゆこ

    ゆこ

    早く会いたいです👶❤
    午前午後2時間ずつの散歩、尊敬します😭
    ショッピングモールに歩きに行ったりもしてたんですが、ついついいつも2000円ほど服などを買っちゃって、結局何しにいってるのかわからなくなって😅笑
    股関節のストレッチ私もしてます🙌🏻❤

    • 11月4日
な

毎日8キロ歩いてたら2週間前に出産しました🤣

  • ゆこ

    ゆこ

    毎日8キロですか😆
    すごいっ!私もウォーキングしようかな!

    • 11月4日
ままり

私は骨盤が狭いから
3000グラムより上に行ったら
帝王切開じゃないといけないとゆあれ
もう毎日5時間くらい歩いて!てゆあれてて。笑

朝一人で2時間と夜旦那と1時間〜2時間と
家でスクワットしたりしてました😂
予定日より 9日はやく破水し促進剤にて産まれました🙋🏻‍♀️

  • ゆこ

    ゆこ

    え、スクワットを2時間ですか?!💦

    • 11月4日
  • ままり

    ままり

    あ、すいません💦
    散歩です!抜けてました😅

    • 11月4日
  • ゆこ

    ゆこ

    スクワット2時間、足ムキムキやん!ってビックリしました🤣🤣🤣
    お散歩ですね😊

    • 11月4日
  • ままり

    ままり

    自分も考えただけで
    ヤバイやつじゃんて思いました😂😂‼︎
    なにしても息切れすぐして疲れちゃうと思うので
    休み休み頑張ってください😊‼︎

    • 11月4日
  • ゆこ

    ゆこ

    あはは😂
    ありがとうございます😊❤

    • 11月4日
ぽん

同じ職場の方ですが……
8月に予定日より11日早く生まれました‼️
特に何もしてなくて、前日の検診で「まだまだだねー(お腹も下りてない、子宮口も開いてない状態)」って言われたみたいですが、その夜中に破水して出産されてます🤣

  • ゆこ

    ゆこ

    赤ちゃん早くお外の世界に出てきたかったんでしょうね😊

    • 11月4日
  • ぽん

    ぽん


    ドッキリさせたかったんじゃ⁉️って言ったら、「そうかもー🤣」って言われてましたね🤣

    • 11月4日
  • ゆこ

    ゆこ

    歩きまくるのは、皆さんされてるみたいですね!
    私もそうします😊

    • 11月4日
とまる

毎日歩きまくりました🚶‍♀️🚶‍♂️
最低1時間、長いと3時間歩いてました!
歩いて色んな人に会いまくってました。

あとは時々拭き掃除したり、、

そしたら検診の際にも、いつ産まれてきてもおかしくないって言われ、駐車場とかで産まれちゃうことはないと思うけどなんかあったらすぐ連絡してねと逆に心配されました笑

すてぃんぴー

予定日の10日前に破水して出産しました!
運動は全くなにもしてなくて、運動した方がいいと周りに言われて、破水する3日前から、毎日スクワット100回と、階段の上り下りしてました😂

  • ゆこ

    ゆこ

    スクワット100回も!
    私も取り入れます!

    • 11月4日
なー

30週あたりから 毎日 10分くらい夜散歩して 休日は必ず旦那の野球についてったり、お出かけしたり動きまくってたら35週で切迫になるほどでした (笑) その2週間後に産まれました!!

  • ゆこ

    ゆこ

    継続することが大切なんですね!
    私もぐうたらせず、動きまくりまっす\(◡̈)/

    • 11月4日