※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
ココロ・悩み

グアムで挙式を挙げる際、娘を義両親に預ける予定ですが、娘が義両親と仲良くなれず困っています。義父が意地悪したり、指示を聞かないため、ベビーシッターも高くて難しい状況です。義両親との関係改善方法を相談したいです。


今月グアムで挙式を挙げます。
娘をその間だけ義両親に見てもらいます。
私の両親とは絶縁のため参加しません。

娘が産まれてからずーっと義両親のことが
苦手みたいで私や旦那が居なくなると絶対に泣きます。
ただ、他の人は泣くこともなく
普通に遊んだり、離乳食を食べさせることも出来ます。

半年前から義実家に月に4~5回帰るようにし、
長時間居るようにしてました。
ですが、全く慣れず困っています。

おやつをあげるにしても娘に近づいて欲しくて
義父が意地悪したり、オムツの替え方や離乳食のあげ方を
教えても聞く耳を持ってくれません。

ベビーシッターの考えましたが
お金が高く諦めました。

あと2週間どうすれば義両親は娘と仲良くなれますか、
2人ともプライドが高いため困っています。


コメント

そぅママ

そんな状態で義両親に預けるんですか⁈😨
娘さん可哀想です😥
結婚式なのに連れて行ってあげないんですか?

2週間でどーこーなるとは思いませんし、娘さんの事が気になり過ぎて、向こうでも落ち着かないと思うんですが💧

  • りらっくま

    りらっくま


    私の書き方が悪かったですね。
    義両親もグアムでの挙式は参加します。
    準備してる間に娘を預けます。

    • 11月4日
  • そぅママ

    そぅママ

    補足読みました!
    連れて行くとの事で安心しました😌
    義両親が変わってくれるのは難しいでしょうね。
    娘さんが楽しく過ごせる為にも、一緒にいれるように何か考えてあげられるといいですね。
    素敵な式になるといいですね😌

    • 11月4日
いーいー

ご自分達の準備の間だけですよね?
男の人は女の人よりも大して準備掛からないので、一緒に居させてはダメなんですか?
旦那さんの方が準備すぐ終わると思うので、りらっくまさんの準備の間は旦那さんが抱っこしたりオモチャで遊ぶなりしていてはどうですか?
誰かに預けようと考えるから悩むんだと思います。
私の友人は子供が泣くから自分達で見ていたと言っていました!

  • りらっくま

    りらっくま


    ありがとうございます。
    準備中や挙式中にもし娘がギャン泣きしたら
    娘の相手をすることが出来るか
    今、問い合わせをしてみました。

    旦那はいい写真が撮れたら
    別に娘が泣こうかどうでもいいと
    言っていたので呆れました。

    • 11月4日
  • いーいー

    いーいー

    何ですかそれ。
    お前は他人か!って呆れますね。
    旦那様はご自分でお子さんを見る気はありますか?

    • 11月4日
  • いーいー

    いーいー

    グッドアンサーありがとうございます😊
    私なんかのアドバイスではモヤモヤが晴れないでしょうが、お話しも聞きますし一緒に解決策考えましょう!

    • 11月4日
  • りらっくま

    りらっくま


    いえ、そんなことないです!
    預けることだけを考えていたので
    まず、きちんと娘のことを考えるべきでした😥
    あまり泣かずにすむ方法がないか
    グアム支店の方と連絡を取りあってみます!

    • 11月4日
  • いーいー

    いーいー

    今の時期は親じゃないと不安に感じてしまいますからね💦
    後は子供はよく分かっているので自分に対して意地悪な人、怖い人はちゃんと感じ取るので尚更義父が嫌なんだと思います。

    • 11月5日
ママリ

義父さんの意地悪とか、育児の仕方に聞く耳持たない状態から仲良くするのは、義両親側が変わらないと無理ですよね💦娘さんが泣くのも仕方ないです😭
挙式に娘さんが参加するのは無理なのでしょうか?💦

  • りらっくま

    りらっくま


    もちろん挙式に娘は参加しますよ!
    義両親もグアムに来てくれるので
    1日見てもらうだけなんです!

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    補足読みました。
    準備中も一緒の部屋に連れて行き、ひとり遊びできるおもちゃとかで遊ばせておく…とかですかね。他の参列者がいらっしゃるなら、お願いするとか💦
    どうしようもないなら、泣いても騒いでも預けるしかないですよね😱お気に入りのおもちゃや、お菓子を渡しておくとか😖

    • 11月4日
  • りらっくま

    りらっくま


    挙式の参加は
    私たち夫婦と娘と義両親のみです😓

    娘がストレス溜まるのに
    ちゃんと考えなかった私が悪いですね。、
    娘に申し訳ない

    • 11月4日
やすりん🔰

結婚式に連れて行ってあげたほうがいいと思います。
苦手な人と長時間居させるのは娘さんのストレスになります!
可愛そうです。

  • りらっくま

    りらっくま


    あの補足で説明してある通りです。
    娘も参加させると書いています。
    あと、他の方の返信にも書いてあります😓

    • 11月4日
  • やすりん🔰

    やすりん🔰

    そうですね

    • 11月4日
やすりん🔰

いくら一日でもストレスになると思います
見てもらうなら苦手じゃない人にしたほうがいいと思います

  • りらっくま

    りらっくま


    それが出来ないからどうしたらいいか
    悩んでいるんです。
    せっかく回答頂いているのに
    すいません

    • 11月4日
  • やすりん🔰

    やすりん🔰

    こちらこそきちんと見ずに色々言ってすみません。
    保育園には預けたりしてないんですか?

    • 11月4日
  • りらっくま

    りらっくま


    保育園は激戦区で4月からじゃないと
    入れないんです😣
    保育園に行ってたらまた違ったと思います。

    私の説明不足ですいません

    • 11月4日
  • やすりん🔰

    やすりん🔰

    そうなんですねw(:_;)w
    義母に見てもらうことは出来そうですか?

    • 11月4日
  • りらっくま

    りらっくま


    下の方にも書きましたが
    義母ならまだいけそうな気がしてます。
    ただ、義母は義父のことを
    逆らえないので
    義父がやりたいと言えば
    お願いするかもしれないです😰

    • 11月4日
  • やすりん🔰

    やすりん🔰

    きついですね…
    意地悪しないで優しくしてくれておむつ替えたりおやつあげてくれたりできたら安心なんですけどね( ;´•﹏•`ก)

    • 11月4日
ぴぃ

義理の両親の他に頼れそうなご家族の方はいますか?
義理の姉or妹さんとかりらっくまさんのご兄弟とか…他の人なら泣くことがないのなら、他の人に見ててもらえれば1番良さそうですが😭👏🏻

義父の意地悪は可哀想すぎますね😭旦那さんからキツく言ってもらってもダメそうですかね?💦
義母だけでも大丈夫なら、義父にはなるべく近づかせないように、義母にお願いするとかですかね😓

  • りらっくま

    りらっくま


    グアムの滞在が5日間なので
    頼れる人はいません。
    私の家族とは絶縁してるので
    挙式を挙げること自体知りません。
    旦那は一人っ子なので他にはいません😥

    私の今それを考えていました。
    義母ならまだ大丈夫かな、と
    思ってたので。
    ただ、義母は義父の言うことを聞くので
    もしかしたら私がお願いしても
    義父がやりたいと言えば
    義母は義父にお願いしそうです😱

    • 11月4日
ルーパンママ

準備の間だけなら、シッターを雇った方がいいと思います。
他の人は大丈夫で、義両親に懐いていないならなおさら…
そこはケチらない方が、義両親も気持ちよく参列出来るかな…と思います。
ずーっと泣いてる子を見るのは、孫とはいえ、シンドイと思います。

  • りらっくま

    りらっくま


    ベビーシッターの件ですが
    お金のこともありますが
    義両親が娘を2人で見れるから大丈夫
    と仰ったのでお願いしませんでした😓
    旦那も大丈夫だろうと呑気なので
    今更ベビーシッターはお願いしないと
    言っております。

    私もルーパンママさんと同じ考えです。
    挙式の間だけでもベビーシッターの方が
    私は安心できるのですが😣

    • 11月4日
くるみ

準備中は娘さん自分の部屋に置いて、義両親も来てもらってはどうですか?
準備って着替えたりメイクのことでしょうか?
サロンでやるのかホテルでやるのかにもよりますが。
私はハワイでしたが、ホテルでメイクしてその間母が見たいといって部屋に来てベッドに座って見てました。
サロンだったら申し訳ないんですが、お二人にメイクでバタバタして娘を見れないからといってきてもらって、お母さんと同じ部屋でって感じだったらどうでしょうか?

  • りらっくま

    りらっくま


    メイクやヘアセットはグアムの支店
    でするようになっています!
    一応当日は義両親が泊まっている
    ホテルに朝一娘をお願いしてから
    メイクやヘアセットをするようにしています!
    娘もついていけるのなら
    そうしてもらおうと思います!

    • 11月4日
  • くるみ

    くるみ

    義父が嫌ならドレスに着替えたりもあるのでって言って、女性のみということにして義母のみたのみ、義父はさりげなく追い出せば、角立たないのでは?

    • 11月4日
初めてのママリ🔰

準備に一緒に連れて行って、
旦那さんは早く終わるので
そのまま旦那さんに見てもらえれば
いいのかなーと思いました!
あと、見てくれる人がいないからと
プランナーさんやメイクさんにつたえ、
新郎新婦のお仕度の時間を被らないように少しズラして
貰うとか??

わたしもグアムで挙式しましたが
旦那さんの支度は一瞬でおわりましたよ!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    メイクしてから衣装だとおもうので
    メイクの間抱っこしながら
    ユウチューブとか好きなアニメ
    見せておくとか!

    • 11月4日
  • りらっくま

    りらっくま


    そうなんですね!
    じゃあ、旦那と相談してみて
    私の準備の間見てもらえるか
    聞いてみます!

    • 11月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いい結婚式になるといいですね!
    海もキレイで現地の方も
    フレンドリーで良い方ばかりで
    日本より好きです♡
    初めて会う方もとても優しいですよ!
    泣いてる子やぐずってる子にも
    ハイ、ベイビー♡と
    声かけてあやしてくれていました!

    • 11月4日