※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてい
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子どもがセカンドシューズを履いていることに友達から突っ込まれた。同じ年齢の子どもは何足目の靴を履いているか気になる。以前は13センチの靴を履いていたが、きつく感じるようになった。

ただ今2歳3ヶ月で、いまだにセカンドシューズを履いているのですが、今日久しぶりに会った友達に「それ指パンパンじゃない😂?」と突っ込まれました😂
同じくらいの年齢のお子さん、今、何足目の靴ですか??
個人差あるのはわかってますが、気になったので😅

ちなみに、そういえば半年以上は13センチを履いてて、言われてみたら確かにキツそうです。笑

コメント

🌈

5~6足目ですかね( 笑 )
1回につき2足買ってるのでもう10足くらい家にあります( 笑 )

ぬこたそ

明日で2歳2ヶ月です。
1歳2ヶ月から靴を履き始めていま3足目です!
靴屋さんで測定してもらった方が良いですよ、多分ですがもうキツいんじゃないかと💦

(=^x^=)猫飼いたい☆

4ヶ月ほど年齢違いますが、娘は足が大きいので3足目の14㎝履いてます👟
すぐサイズアウトしちゃうので半年も保ちません😭😭
成長してくれるのは嬉しいけど、正直もっと長く履いて欲しいです笑

成長スピードにもよるみたいですが、3歳まではだいたい3ヶ月おきぐらいで買い替えた方がいいらしいですよ🤔

pipi

2歳9ヶ月で3足目です!

ppp

それくらいのときは6足目くらいでした!
3人目は今1歳7ヶ月ですが、3足目14.5cmはいてます😌
3ヶ月に1度は測って買いかえるのがいいですよ◎

mini

1歳4ヶ月で歩き始めてファーストシューズを買ったので、もう5足目です😄足の大きさもいま16センチです。
3ヶ月でサイズアップの目安って言われましたよ😅

らすかる

サイズアップは3足目です。
大体半年に1度は計測してサイズ確認するように保育所で言われたので。
靴の中敷を出して足裏に合わせて、指先が折れ曲がるくらいのゆとりがあるものが良いみたいです。

♡HRK♡

4足目です!
最初に買うときに3ヶ月に1回サイズを測り直した方がいいと言われたので、ずっと3ヶ月に1回測り直してその都度0.5ずつサイズアップしてます!

みきてい

皆さま、返信が遅くなり申し訳ありませんでした💦
そしてたくさんのご回答ありがとうございました!
慌てて新しいものを買いに行きました😓

とても参考になりました!ありがとうございました😊