※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
その他の疑問

友人が我が家に来てくれる時に我が家の最寄り駅から我が家まで徒歩だと2…

友人が我が家に来てくれる時に我が家の最寄り駅から我が家まで徒歩だと20分くらいあり帰りは暗くなるため往復タクシー代を渡そうと思うのですが、みなさんならどうしますか?

私に子供ができてからは年1程度で我が家に来てくれていて、前回までは旦那がいたので車があり最寄り駅まで車で送迎してましたが今回は旦那が仕事で車を使ってしまうため送迎できません。

コメント

me

来るときは明るいんですよね?
それなら私なら帰りの分だけ渡すと思います(^^)

あーり

私は、最寄りの駅からバスで来てもらっていますが、向こうからのお誘いってこともあり、出したことありません😓
ウチも旦那がお仕事なければ送ってってくれたりはありますが…

さとぽよ。

うちは、駅から10分くらいですが友人が来てくれたときに帰り雨でタクシー呼んでタクシー代渡し、ちょっとしたお菓子渡しました。
駅前で待ち合わせしてカフェでランチごちそうして、駅から家までは歩きました。
2人とも妊娠中でした。

だいたい子供できてから、家に来てもらうのでちょっとお土産のお菓子は買っておきますがタクシー代は、妊娠中の友人だけでした。

往復じゃなく帰りだけでもいいのかなぁと思います✨
あまりお金出すのも気が引けて遊びに行きずらくなる気がします。

ハル

片道分出します♬往復は出せないけど、片道分+おつり ですね。

私が友人の立場でしたら20分程度は歩けるのでなんとも思いません😊
ただ夜は確かに怖いのでタクシー呼んでタクシー代もらえたらすごくありがたいなと思います!

安田

来てもらう側なら、帰りのタクシー呼んであげて運転手さんにタクシー代渡しちゃいます!

いく側なら、受け取らないです( ´∀`)💦

2歳児まま🌾

みなさんありがとうございました(*^^*)
タクシー代(片道)と手土産を渡そうと思います。