※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が、旦那や他人に可愛がられて嬉しいけど、自分の抱っこでは泣いたり笑顔を見せないことに悩んでいます。自信を失い、ママの存在について考えています。同じ経験の方いますか?

1ヶ月半の女の子を育てています。
只今、里帰り中で週末に旦那が実家に来てくれています。
娘は両親にもすごく懐いていて、抱っこをされるとにっこり笑ったりして可愛がってもらっています。
週末に来る旦那もすごく可愛いがっていて寝かしつけも旦那の抱っこだとすぐに眠ります。
が、、普段はわたしの抱っこだと泣くことも多くにっこり笑顔も私の時には数える程しか見せてくれません。
笑顔が生理的なものとゆうのはわかっていますがあまり笑顔が見られないと落ち込んでしまいます💦
毎日お世話を頑張っているつもりだけど、正直たくさん泣かれると笑顔でお世話できてないことやイライラしてしまうこともあってそれが伝わってしまっているのかなと反省していますが、なかなか上手くいきません。
も自分以外の人に抱っこされて嬉しそうだったり、落ち着いている様子を見て嬉しい反面ママの存在ってなんなんだろう、、なんてネガティヴに考えてしまって自信を失っています😭💦
同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

🐬

お母さんだと分かってるからこそだと思いますよー🤗
色んな説はありますが、お母さんはおっぱいの匂いがするからお腹が空いてると錯覚したり匂いでお母さんだと分かるから甘えたり・・・
新生児微笑などは本能的な物で外的から身を守る為とも言われます
お母さんは無条件で愛してくれる守ってくれる存在だから、愛想を振りまく必要がないからとも言いますよ🤗
お母さんだけに泣くって赤ちゃんあるあるですよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜!なるほど!と納得しました✨お母さんだけ泣くとゆうのも珍しくものではないんだなと思い安心しました😭💓ありがとうございます!

    • 11月4日
  • 🐬

    🐬


    どうせなら開き直って抱っこしてもらってはどうでしょう?🤗
    バトンタッチしてゆっくりしましょう!笑
    そのうちお母さんじゃないとダメ!って時が来ますし今のうちに💡
    うちはパパっ子なので楽ですよー!笑
    寝る時や怪我や体調悪くて泣いてる時はママーってなりますが😂💦

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!その間にゆっくりしたいと思います☺️💓(笑)やっぱり、いざ!とゆうときはママなんですね✨コメントいただけて気持ちが楽になりました😭💓

    • 11月4日
nico

毎日育児お疲れ様です🙂

私もそうでした。
なかなか寝てくれずこっちもイライラして焦りながらの抱っこ…赤ちゃんにはしっかり伝わっていたようです😭

実母や旦那の抱っこで寝てくれることも多くあり、あやさんのように自分の存在価値に自信をなくしたり、なんてダメな母親なんだろうと落ち込んだりしました💧

だけど今ではママが1番!
実母や旦那の抱っこでは泣くようになり、それはそれは大変です😭笑

今だけですよ✨
ママじゃなきゃダメになる日がやってきます!笑
そうなると自分の抱っこでしか落ち着かなくなるので、それも大変ですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに今、nicoさんの同じような感じです😭しかし、ママが一番と言う日が来るんですね😭💓たしかにママじゃないとだめ!とゆうのは大変さもありそうですね💦そんな日が来るのかなぁと楽しみに待ちたいと思います😂💓

    • 11月4日
み

うちもそうでしたけど、今じゃ泣いてる時は私しかダメです💦
上の方も書いてますが、おっぱいのにおいがするし、お母さんは絶対的存在だから、何しても愛してくれるって本能があるみたいですよ✨
って言われても辛いですよね😭
でも少しの我慢です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、ママじゃなきゃだめ!とゆう時期が来るんですね!
    赤ちゃんってすごいですね〜!何をしても愛してくれるってわかっているんですね😭💓みなさんのコメントで救われたのでまた頑張れそうです😭ありがとうございます!

    • 11月4日