※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が常について回り、外出時にはワガママを言う様子に悩んでいます。妊婦健診では子供を連れず、旦那は育児に無関心。そのため、子供の行動の違いに戸惑っています。

普段は私と2人で家にいる子供。トイレに行くにもキッチンに立つのも、どこに行くにもついてきて抱っこーテレビみよーとずっと言ってきます。外に出れば手を繋ぎたくない!車に乗ればチャイルドシート外せ外に出たい!と喚きます。
妊婦健診は不妊症や流産した人たちもいるかもしれないから院内に子供連れて行くのはしないようにしています
なので車で旦那と待っててもらったりするのですが、ずーっとお利口にチャイルドシートに座って外をボーッと眺めてるんです、、私の時と違いすぎる!!!家ではほとんど旦那は育児ノータッチで部屋に籠るのでお昼ご飯と夜寝る時以外あまり一緒に過ごす時間がないのですが、だからあまりワガママ言わないんでしょうか?

コメント

Y

うちも旦那とお留守番のときとかの方がお利口さんのようです😅
私と二人だと、一緒にあっちの部屋行こう、あれ食べたいとワガママ放題です。
旦那から「〇〇は甘やかすからだよ」と言われます。
ただ、私からしたら、駄目なときは駄目だと許さないし、甘えたい盛りなので、可能な限り希望に添うようにはしています。
しかし、旦那は子供がテレビ見たいと言っても、俺が見てるから駄目とか、遊ぼうって行っても相手をしたくないと放置です。
だから、子供に「お父さんに甘えても、何もしてくれない」と思われてるんだと勝手に解釈してます😁

• ままり

ままり

わー確かにそれはあります!!抱っこと言っても旦那はずーっとユーチューブみてて聞こえてなくて、子供もあまり旦那には抱っこと言わなくなりました笑笑

• 11月4日