※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダットさん
その他の疑問

車好きなママさんや、5人乗りの車がファミリーカーのママさんに聞きたい…

車好きなママさんや、5人乗りの車がファミリーカーのママさんに聞きたいです!

現在第二子妊娠中なのですが我が家の車はセダン2台です。
旦那も私も車が共通の趣味で、二人目が生まれても乗り換えることは考えていないのですが、似たような方いらっしゃいますか?
もちろん二人の子供を乗せるには不便ではあると思いますが、二台の車も家族のようなものなので出来る限りそばに置いておきたいという考えです。

五人乗り、セダンやステーションワゴンなどをファミリーカーにしているママさん、どんな時に不便を感じますか?
お子さんが二人以上いる方にお聞きしたいです🙏

コメント

ランクル2台です!
下の子を乗せる時にちょっと高いなって感じるくらいで特に不便だとは思ってないです😂
なんなら広いし、視界も高いからいいかななんて😂
特に乗り換えも考えてません!

• ダットさん

ダットさん

ランクル二台すごーい!!!
    ランクルは中も広いですし良さそうですね!
    逆にセダンだと、小さい子を抱っこして乗るときはよく頭をぶつけてしまいます…😂
    頑張れるところまで今の車で頑張ろうと思います😊

• 11月4日
K

私はもっと広い車がよかったのですが夫の希望でメルセデスベンツのCクラスに乗ってます💦
もう激狭です💦
天井が低い!!
後ろにジュニアシートで上の子、チャイルドシートで下の子を乗せて私は助手席に乗ってます💦
下の子が愚図りだすと、あやすために車が走ってる途中でも助手席から後ろの真ん中の席に移動してるんですけど、天井低いから移動する時も大変!そして真ん中狭すぎです笑

運転手で運転席に座っている時はめちゃくちゃ快適なんですけど、それ以外は全て不便です💦
でも購入してまだ3年なので、最低でもあと1回、できれば2回は車検通します😂
セダンでももう少し車内が広い車がよかったなと思います💦

• ダットさん

ダットさん

確かにCクラスは天井低いですよね😭
    旦那さんもこだわりがあって乗ってらっしゃるんですね!!
    やっぱりセダンに4人で乗ると大変ですね…真ん中の席はあってないようなものですよね😰

でもお子さんがお二人でセダンの方もいらっしゃると知って安心しました!!
    私の車も出来るだけ長く乗りたいので頑張ります😊

• 11月4日