※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

二回食になってからほんと忙しい。朝起きて、掃除洗濯、掃除機かけて、…

二回食になってからほんと忙しい。
朝起きて、掃除洗濯、掃除機かけて、離乳食準備して、あげて、着替えさせて、汚れたの片付けて、寝てる間にぼーっとして。
また離乳食準備して、あげて、着替えて、片付けて…の繰り返し。グズグズして寝ないし、寝てる間になんかしようとしてもその頃には私の体力が尽きてしまう。。。

コメント

食べることが趣味

3回食になるともっと大変ですよ😭けど、その分段々と大人と似たようなもの食べられるようになってくるのでちょっと楽になります👍
思い返せば、私もその頃の離乳食が一番大変でした…手間がかかるし面倒で😭😭😭ちゃんと作らなきゃ❗って思ってたし😞💦今のレトルト離乳食って結構しっかりとしているので1日一回はそれに頼ったり、生協のやつを使ったりしたらいいと思います✨手作りだけが愛情じゃないので😌❤たまには子供の為じゃなく自分のために楽しましょう❤
毎日毎日お疲れ様です😉

• ままり

ままり

そうてすよねー😭
    そう思いながらつぶやきました😂笑
    離乳食準備はまとめて冷凍してあるので、チンして混ぜるだけとか、お湯足して混ぜるだけなんですが、いざという時のベビーフードも備えておこうと思います😭
    仕方ないですが、食べさせて着替えさせて、散らかった残骸の片付けが2回あるのが地味に疲れます😂笑
    ありがとうございます❤️

• 11月4日