※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめごはん
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて悩んでいます。早すぎず安定期まで待つか悩んでいます。義両親が口外するのが気になります。前回口止めしたけど、結局みんなに知られてしまいました。

みなさん、いつ頃両親や義両親に妊娠報告しましたか?

私はまだ誰にも言ってないのですが、あんまり早めに言っても何かあったら…と思うと、安定期になるくらいまで待ってもいいのかなと思ってます☺

旦那は母子手帳貰ったら言うと言ってましたが、まだ言わないで❗ととめてます💦
義両親がいろんな人に言いふらすから嫌なんですよね😅
うれしいのはわかりますが、言わなくてもいい人にまで言うのが嫌なんです❗
前回は口止めしましたが、いつの間にかみんなわかってる状態でした⤵

コメント

まあmama

一人目は切迫流産・切迫早産で一昨年は流産したので今回は心拍確認が出来た時点で実両親には報告し母子手帳をもらってから義母に報告しました!

まきらん

うちは近くに義両親がいるので、母子手帳もらったらすぐに言いました(*^^*)
離れて暮らしてらっしゃるなら安定期入ってからでも良さそうですね(*^^*)

うちは義両親には口止めして周りの人に言いふらさないようにしてもらいましたが、たいぴょんさんの義両親さんは言っちゃうんですね💦嬉しいのは分かりますが、そこは言わないでほしいですよね(>_<)

みほ

私は心拍確認出来てから報告しました。
〔6w3d〕
結婚してからなかなか妊娠出来なくて
うちの両親も義両親も心待ちにしてると思いまして。
喜んでくれました!
ただ、まだ何があるかわからないし誰にも言わないで欲しいと付け加えての報告をしましたよ‼︎

秀麗

私のところの義実家も
すぐに言いふらしてたので
安定期入ってからでいいんじゃないですか⁇(>_<)

早く言い過ぎて
もし流れてしまったとき
周りに気遣われる方が
逆に悲しくなりますし(>_<)💦

安定期入るまでにバレてしまったら仕方ないですが
とりあえずは内緒でいいと思います(^^)

私は子供を預けたかったので、始めの検査する日の前に話してました^_^;

うちは検査薬でわかった段階で旦那が言ってました( ̄□ ̄;)まぁ、順調だからいいんですけどねぇ…

RKmama

私、旦那の親には母子手帳もらった日に!!
友達には安定期に入ってから報告しました!!
ほんとに仲のいい子には、妊娠した時点で教えました!!笑

yu.a.ri

私は自分の両親には検査薬が陽性になってすぐに言いました(´∀`*)
初めてだし若くて分からないことも沢山あるので早く話した分いろいろ聞くことが出来て不安もなくなりましま(´∀`*)

ひらまゆ

私は胎嚢が見えた時には実両親
心拍確認出来てから義両親に報告しました!

心拍確認前からツワリが酷かったので
実両親には色々助けてもらってました。

心拍確認後も更にツワリが酷くなったので
私がごはん作れない時は主人の実家でごはんを頼んでました💦

わかめごはん

みなさん、コメントありがとうございます❗
まとめてしまってごめんなさい😅

みなさん早いうちに報告するんですね☺
言いふらさないでと言えば義両親も言わないでしょ❗うちはそんなに信用ないのか❗と旦那には怒られましたが、前にやられたからこりごりなんです😵

やっぱり自分たちからの報告にしたいので、もう少し時間おいてから報告します😃