※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
お金・保険

クレジットカードの滞納ってどのぐらい滞納すると強制解約になるんですか?

クレジットカードの滞納ってどのぐらい滞納すると強制解約になるんですか?

コメント

みかちん

60日ほどでブラックリスト、その後強制解約になるそうです💦
だいたい2〜3ヶ月らしいです!

• すずち

すずち

そうなんですか!!じゃあ6日すぎたからってブラックリストのらないですか?😭

• 11月4日
  • みかちん

みかちん

6日じゃのらないみたいです!

• 11月4日
  • すずち

すずち

そうなんですね😭良かった〜😭何度か滞納やらかしてて…😢一ヶ月はさすがにないし数日で払えてますけど😭

• 11月4日
あいり

ブラックリストというのは存在しませんよ。

個人信用情報に、支払い状況が月毎に記録されます。

借り主の都合で支払い日に入金がなかった場合【A】という記録が載ります。
Aが続くと【異動】となります。【異動】がつくとほぼどんな金融機関でもお金が借りられなくなり、ローンも通らず、携帯も割賦では買えなくなります。このことを通称でブラックリストといいます。

が、近々に【A】が何度も記録されていれば、異動に至らなくても同様の処置をとる金融機関はあります。

Aもないに越したことはないです。だらしのない返済履歴にしか見えないので。

• すずち

すずち

そうなんですか!!!当たり前ですけどやはりちゃんと払わないといけないですよね😭ちゃんとします😭勉強なります🙇‍♀️

• 11月4日
ゆゆ

ブラックリストってのは分かりやすく表現するための言葉です!

1度も滞納したことの無い人よりかはちなっぴさんの方が信用度合いが低くはなりますよね✋
まあ、1回くらいだと誰でも忘れることくらいあるよねー
みたいなレベルで済むとは思いますし、今後の審査にさほど影響は無いと思います!