※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
その他の疑問

シングルマザー で一人息子を育てています。今現在、実家に住んでいるの…

シングルマザー で一人息子を育てています。
今現在、実家に住んでいるのですが近々2人で引っ越しを考えております。
そこで質問なのですが、宮城県で住みやすい場所、便利な場所、今ここに住んでるけど不便しないですよー!などなど教えて頂きたいです😊
逆にあまり治安の良くない場所等も教えてくださると嬉しいです!

コメント

37nosk

去年から長町に住んでますが快適です🙌地下鉄やJRの駅、モールが近いのもありますが子供の休日診療所が近いのが助かってます😅

住みやすい場所となると、車があるのかとか何を一番重視するのかで変わってくるかとは思います🤔あとは家賃の予算とか‥‥。保育園入れる予定であれば激戦区は避けた方が良いとかもあるかもですねー。

• みみみ

みみみ

返信遅くなり申し訳ありません💦
    長町らへん、快適そうですよね!
    街自体が新しいですし、交通の利便性や買い物など魅力的な条件が揃ってますよね…😳

車は所有していて、駐車場込みで8万の予算なのですが…長町厳しそうですよね😭

• 11月13日
BULO

引っ越すのは、アパートですか?
私もシングルマザーで息子と2人暮らしです!
名取市に住んでます!

• みみみ

みみみ

返信遅くなり申し訳ありません😣
    名取ですか✨
    杜せきのしたあたりはイオンがあって快適なのかな…と気になってました😳
    病院や保育園等も充実してますか?!

• 11月13日
  • BULO

BULO

名取市はとっても住みやすいですよー!
    病院や保育園たくさんあります!
    ただ、人気すぎてどこもパンパンです😭
    うちの子は幼稚園に通ってますが、
    たまたま空きが出て途中入園させた感じです!

駐車場込みで8万予算なら、美田園や杜せきのした以外ならたくさんありそうな気がします☆

• 11月15日
  • みみみ

みみみ

そうなんですねー!
    BULOさんはフルで働いて、延長保育してるって感じですか?!

美田園や杜せきのしたはちょっとお高いのですね💦

• 11月16日
  • BULO

BULO

8:30〜17:30勤務で、18時まで延長保育利用してます(^o^)/
    離婚のために別居し、半年ほど実家にお世話になってましたが、
    息子と2人で全てをやり直したいと思い名取市で暮らしてます☆

同じ名取市でも、山の方だとかなり空きがあると聞きました!

• 11月16日