※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

妊娠検査薬のタイミングとインフルエンザ予防接種について相談です。

一昨日仲良しをしました。
いつ検査薬すると妊娠してるかしてないか分かりますか??
インフルエンザの予防接種をしたいのですが、妊娠してるとしないほうがいいのか気になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦でもインフル打てますよ!

もな💅🏻

インフルエンザの予防接種は妊婦さんでもうけられるので、気にしなくて大丈夫ですよー。

はじめてのママリ🔰

妊婦さんでもインフルエンザワクチンうつので、そこの心配はされなくていい気がしますよー

みよん

逆に打つのを推奨されてるそうです!
私は接種しましたよ😆

めくま

仲良しの日より、生理周期で考えた方がいいと思いますが。
基本的には、いつ仲良ししようが、生理予定日から1週間後からが、より正確です。
フライングしても、化学流産もありえるし、何回も一喜一憂するのも精神的に負荷の多い行為です。

妊娠中でもインフルエンザ予防接種は受けられるはずです。
私は受けました。
心配であれば、産婦人科で相談の上予防接種予約をすると良いと思います。
産婦人科でも大体のところは受けられるはずです。

81chan

一昨日が排卵日だと、2週間後が生理予定日になります !
なので生理予定日1週間後〜のだと3週間後になりますが、私は毎回フライングしてしまうので行為から2週間経ったら一度します ☺️
インフルの予防接種はまだ現段階で妊娠していないので大丈夫だと思いますが、一応心配なので予約する際に妊娠してる可能性があるのですが大丈夫ですか?って聞いてみたらいいと思いました 😊
妊娠しているといいですね 👼

🧚‍♀️

妊娠していても、ワクチン打てます😊

一般用と、
妊婦用とワクチンの種類が違うので、
内科で接種する場合は、
必ず妊娠の疑いがあることを伝えてください‼️

産婦人科では、
専用ワクチンしか置いてないと思います😊

まめこ

妊婦でもインフル接種出来ますよ。 胎児に免疫がつくようなことがこのアプリに書いてありました!

もふもふ

みなさん、ありがとうございます😊
ワクチン打てるのですね😳💕
妊婦用のワクチンがあること知りませんでした💦
とても参考になりました!