※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saran
その他の疑問

メルカリとラクマ、両方利用されている方はいらつましゃいますか?メルカ…

メルカリとラクマ、両方利用されている方はいらつましゃいますか?

メルカリはずっとやっていました。
先日初めてラクマに登録したのですが、「ゆうゆうメルカリ便」と「かんたんラクマパック」は発送の仕方は同じなのでしょうか?

ゆうゆうメルカリ便は発送したことあるので、両方利用された方にご回答お願いしたいです。

コメント

ラクマパックのうち、日本郵便がゆうゆうメルカリ便と同じですよ✨

• saran

saran

mintさん
    早速のお返事ありがとうございます!
    「小型サイズゆうパケット」の179円ので発送を考えてたんですけど、メルカリ便と同じようにQRコードをピってやって、出てきた紙を貼ればいいってことですよね?
    メルカリ便とラクマパックで料金が違うのがちょっと気になっちゃって😅

• 11月4日

退会ユーザー

そうです、手順としてはゆうゆうメルカリ便と全く同じですよ✨同じ発送方法ですが、ラクマパックの方が少し高いんですよね~💦

• 11月4日
  • saran

saran

ありがとうございますーー!!
    これで堂々と郵便局に持っていけます(笑)😆
    助かりました☺️

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

こないだラクマで初めて発送しました!
ラクマパックも基本的には同じですが、セブンイレブンから発送は出来ないです😳
(郵便)(ヤマト)の2つがあり、ローソンで発送する場合は郵便の方を発送方法選択するときに設定して〜って流れでした(^^)

メルカリ便利用された事あればスムーズに出来ますよ😳

• saran

saran

発送のときに郵便を選ぶんですね!
    郵便を選べばゆうゆうメルカリ便と同じような手順で郵便局から発送をできるということでしょうか?

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです(^^)
    お店での発送の手順は変わらなかったですよ😳❤️

ただアプリ内で設定する際に種類が多くてややこしいなってくらいでした🥺

• 11月4日
  • saran

saran

手順が変わらないなら良かったです☺️
    アプリ内での設定を間違えないように気を付けなきゃですね💦
    ありがとうございました(^^)
    これで安心して発送できます!

• 11月4日