※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

10ヵ月の娘の上着について、ハイハイ中心のお出かけでどんな上着が良いか迷っています。ベスト?ダウン?フリース?薄手?厚目?どれが良いでしょうか?

【10ヵ月娘の上着について】

上着を1着も持っていないので今買いにきているのですが、1時間いろいろ見てまわったもののどういうのが良いかわからず決まりません😂😂

まだハイハイで、お出掛けは抱っこひもが中心(防寒ケープ?はあります!)です😊

ベスト?ダウン?フリース?薄手?厚目?

何が良いでしょうか😭

コメント

メメ

まだ歩かない、抱っこ紐中心ならダウンなどは必要ないかなと思います☺️
フリースや、ベストを着せてあげて寒ければダウンケープを合わせるで良いと思います🙆‍♀️

• みーちゃん

みーちゃん

返信ありがとうございます✨
    ダウンはやめて、薄手のものにしました😊とても参考になりました!

• 11月4日
のっこ

どういう時に必要だなと感じますか?
部屋の中で20度前後になるようだったらベストがいいと思います。
出掛ける時で防寒ケープを着けるまでもない時は、パーカーみたいな薄さの上着を着せています!
もっと寒くなって10度前後になるともっと厚手のものがいいかもしれないです😄
着せるものに迷いますよね~💦

• みーちゃん

みーちゃん

お出掛け用で探していましたが、確かに部屋の中でさっと着れるのも必要ですね!
    ベストと薄手のもの買いました✨
    とても参考になりました😌ありがとうございます!

• 11月4日
むちゅーる

抱っこ紐ならフリース素材の薄目のやつでいけるかなーと思います!
ちょっと分かりにくいかもですが、こんな感じのちょっとモコモコのでも可愛いです💓
ダウンは歩くようになってからで十分かと思います😊

• みーちゃん

みーちゃん

もこもこすっごく可愛いですね💓
    ダウンはやめて薄手のものにしました😌ありがとうございました✨

• 11月4日
C♥

昨日西松屋でダウン2着購入しました‪((((〃・ω・)ノ
薄手だと風邪ひいちゃうのが怖くて😭💦

• みーちゃん

みーちゃん

私もダウン買う気満々で行きました!
    薄手ので様子を見、ダウンはまた買いたそうと思います✨
    ありがとうございます😆

• 11月4日