※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jh
雑談・つぶやき

皆さん、年賀状は家族やお子さんの写真プリントですか😊?私もこども生ま…

皆さん、年賀状は家族やお子さんの写真プリントですか😊?

私もこども生まれて最初の年明けはそうしたのですが、その時お値段にびっくりして(笑)以降は干支のイラストのものに手書きしてます。

ですが、写真プリントが当たり前になりすぎて変な勘繰りされてしまうことも💧独身やまだこどもがいない知人に「気を使った」と捉えられて弁解したことがあります。我が家の財布に気を使っただけなのに💦

確かに、私がこどもがいる家庭からいただいた年賀状は、100%写真プリントです。なんとなく気になったのですが、こどもがいる家庭でイラストの年賀状ってそんなに珍しいでしょうか?

コメント

ママリ

確かに珍しいかも…🤔友達は手書きで子供のプリクラ貼ってました。

• Jh

Jh

コメントありがとうございます✨やはり珍しいのですね😱いつの間にか「一般的」ってのが変わっていきますね~💡私自身はこども好きなので写真嬉しいのですが、みんなそんなにうちの子の成長に興味あるかな?って思うところがあり...お金かけるのやめちゃいました。笑
    プリクラ‼息子と撮ったことないので撮ってみようかな✨もはや、やり方わかるか微妙ですが。笑

• 11月4日

うちは親戚には子どもの写真、親戚以外には写真なしイラストで出してますよ😄

• Jh

Jh

コメントありがとうございます😊なるほど~分けているのですね✨ばぁばやじぃじなら喜んでくれそうですもんね。とてもいい案です😍

• 11月4日
もんฅ ΦωΦ ฅ

私は他人の子供や家族写真の年賀状あまり好きじゃない派なので自分の年賀状も結婚後も出産後も普通に市販で買ったやつに一言って感じです😆
義兄の家族写真とか届いてもペラっと見て仕舞っちゃいます(笑)

• Jh

Jh

コメントありがとうございます😊年賀状って、貰うと嬉しいですが、実はじっくり見ることって少ないですよね😂なので安く済ませたいのが本音です...笑

• 11月4日