※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんがカッとなるとものを蹴ったり子供を雑に扱う、という経験ある…

旦那さんがカッとなるとものを蹴ったり子供を雑に扱う、という経験ある方で、それを改善していけた方いますか?うちはよく喧嘩をしてしまう方なのですが、基本的には仲良いのでまだ改善して行けると思います。
ですがこの間私の言い方も悪かったのですが旦那が本当に私を殴りたくなったらしく、でも殴れなくて思い切り壁に押し付けられ、むち打ちで2日間首が痛かったです…こんなことがまたあったら嫌ですし、その場に子供もいて本当に怖がってたし、そんな思いはさせたくないです…。
私はすぐいらいらして嫌な言い方とかしちゃう性格で、直したいのですがなかなか難しくて…😖旦那は普段からキレやすいわけではないのですが、私の言い方などがいやで基本喧嘩になります…。喧嘩をしないための心持ちとかあれば知りたいです…。仏になりたいです😥

コメント

おかわり姫

これは危険だと思いますよ。
わたしが我慢すればと思うかもしれませんがいつ切れるかとビクビクしながら子供が生活するようになると思いますし子供も同じようになりやすくなるらしいです
言い方きつくてすみませんが
父親と同じにおいがするのでつい心配になりました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    確かにその件があったあと数日は子供が旦那を避けていました…😞パパ帰ってくるよーと言っても、違うよ!パパはお仕事行くの!の一点張りで…。
    旦那も今まで手を挙げてきたことは無かったのですが、ほんと殴りたいわと言われたので殴ればいいやんと言った私も悪かったんです…🤦‍♀️

• 11月4日
  • おかわり姫

おかわり姫

それがあると
    父親が母親と喧嘩(暴力)その後に仲よくなる=それはいいこととして子供にも成功体験となってしまい男の子は女の人に暴力を女の人は暴力男を選ぶようになってしまうそうです(>ω<)

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

とりあえずまだ子供が小さいうちなので、頑張って自分がワンクッション置き、とりあえずそういうことにならない努力はしてみます…それでもまたこんなことがあれば、その時はほかの道を考えようと思います🙇‍♀️ありがとうございました😖

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

旦那を自分の子供だと思ったらどうですか?
子供だって旦那だって同じ人間ですから、嫌な言い方とかしちゃ駄目だと思えるかも。
嫌な言い方しちゃうのって結局その相手が嫌いだから、敵だからなんですよね、その人のことが好きなら意見が違っても感情をぶつけたい!攻撃してやろう!なんて思わないはずんです。

• ママリ

ママリ

そうですね…特に喧嘩中はほんとに敵なので攻撃してやろうって気持ちばかりになってしまいます😭でも旦那をどうしても子供のように大事には思えない時点でよくないんですかね…🤮大人なんだから、しっかりして欲しいって気持ちにばかりなってしまいます…🤦‍♀️

• 11月4日

求めていない回答で申し訳無いのですが…
それはDVでは無いですか?

怒りで感情コントロール出来ない旦那様はとっても危険なように思えます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️その件があったのは2週間前なのですが付き合い始めてからを含めた5年程で初めてそんなことがありました。
    まだそこから大きな喧嘩はなく、再度殴られたりはしてないので様子見かなというふうに思っています。
    私たち夫婦どちらも未熟なのですが、感情コントロールが苦手な方だと思います。さすがに子供に対してはまだ理性が働きますが、子供に何かあればすぐ行動に移すことと、また殴ったりすることがあれば、次はないという考えなので、一旦離れることも考えます🙇‍♀️

• 11月4日
🌟

うちも全く同じ旦那です。
しかもうちの場合は月に2回はあると思います😂

改善…になってるかはわかりませんが、
もう自分が我慢です💦
旦那が機嫌悪いなーと少しでも思ったら、余計なことは言わず、とにかく放っておいてます笑
こんなガキのために怒って体力使うのバカバカしい、勝手に機嫌悪くなってろって感じで子供と遊びます!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️旦那さん同じ感じなのですね…結構そういう方多いのかもですね…🤦‍♀️気にしないでおくことが1番ですよね…実行できてて尊敬します…😊

• 11月4日
ひぃチャン

うちも近いかもʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
何か言いたくなったら一旦子供の顔色を見るとか、一旦深呼吸するとか、一旦トイレにいくとか、ワンクッション置けるように努力してます🤣

• ママリ

ママリ

ワンクッション置く努力を習慣づけて当たり前にしていけばいいかもですね🤦‍♀️!とりあえずやって見ます🧐ありがとうございます…大変ですよね…🤦‍♀️

• 11月4日
  • ひぃチャン

ひぃチャン

言い返したらスッキリしますし前ならキレられることもなかったけど、お互いストレス溜まってきてるってことですよね🤣一旦飲み込んでみたら案外数分後にはなんであんなに言い返したかったんだろうとか思うこともありますし、紙に書いてみると冷静になったときこの言い方はダメだったなー言われたらイラっとするなーとか多々あり😅

• 11月4日
温泉たまご🔰

一度ティッシュ箱太ももに投げつけられたので
フライパンあごに投げつけてそこらへんガンガンして
『お前がしたことを何倍にもして返すからな。覚えとけ。』
と言ったらそれっきりです(^^)