※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ふと気になったんですが…家で自分がトイレ🚽に行きたくなったときお子さ…

ふと気になったんですが…
家で自分がトイレ🚽に行きたくなったとき
お子さん連れて入りますか??笑
そこそこ大きくなってたら1人遊びしてもらっている隙を見て
行くんですが下の子の目が離せない為、
いつも無理矢理寝かしつけてからトイレにいきます🚽笑
すぐ終わるものならまだしも長くかかる場合みなさんどうされてますか??笑
ちなみに歩行器に乗れるようになれば、座らせてドア全開にし、
前で遊びながら監視してもらいます笑

コメント

deleted user

行きたくなったら下の子ベビーベッドに乗せて上の子は基本私いなくても平気なのでリビングそのままでトイレいきます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーベッドから泣き声が聞こえたら
    すぐ戻りますか??笑
    泣き声が聞こえたらウォシュレットで無理矢理強行的に出してバタバタしながら出ていて。
    ゆっくりトイレしたいです…笑

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    痛がってるような泣き方ならすぐ戻ります(戻れれば😂笑)が普通にぐずってる感じならゆっくり用を足してから戻ります😅

    うちはトイレから部屋が見えない間取りなので心配な時とかお腹下して長期戦になりそうな時はベビーモニターつけて部屋を観れるようにしたりしてました😆

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐずってるからと言ってすぐ戻ろうとせずに、
    腹筋鍛えるんやー!いいぞー!もっと泣けー!ぐらいの
    強い心を持ち合わせとかないとこの先大変ですよね😂

    ベビーモニター考えてたんですが
    やっぱり便利ですか??
    トイレ以外にも結構使えますか??🤔✨

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1人目は泣いてるとあやさなきゃ!!って思って必死でしたが2人目だと頑張れ〜😂です😅笑

    iPad持ってるのでアプリ使ってiPhoneで見てます😊
    隣の部屋でちょこっとって時とかはすごい便利です!

    • 11月4日
deleted user

8ヶ月ですが、長くなる時はサークルの中でこちらに来れないようにしています!
四六時中後追いするわけでないのでおもちゃやYouTubeに集中している間に行きます!
扉は全開です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子8ヶ月の頃は
    YouTubeに集中してもらっても
    姿が見えなくなったら泣き出してたので
    泣き声が聞こえると出そうになってたものもひっこんで
    悶え苦しんでました笑笑
    きっとタイミングが大事なんですね✊🏻✨笑

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    YouTube見せてじっと見始めたらすぐ行ってました😂
    途中で泣かれたら引っ込めてます笑

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわあ😭やっぱり引っ込めますよねえ、、、。゜(´∩ω∩`)゜。
    旦那はゆーっくり携帯でYouTube見ながらケラケラ笑ってトイレしていて恨めしいです…笑

    • 11月4日
ゆり(24)

後追いで大変だった時は連れて入ってました😊
今はさすがについてこないですが、下の子がいるのでトイレは常に開けっぱなしでします笑
トイレから部屋が見える間取りなので様子を見ながら頑張って早めに終わるようにお腹なでなでしながらやってます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレから見える間取りだったのが唯一の救いですね😂
    でも後追いがあるとやっぱりそうもいかないのが現実ですよねえ💦

    お腹なでなで参考にさせてもらいます💡笑

    • 11月4日