※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

ゴミ出しについて質問です写真あり発泡スチロールをゴミに出すのですが…

ゴミ出しについて質問です
写真あり

発泡スチロールをゴミに出すのですが
写真のような感じで容量的に袋の持ち手が結べない感じです😣
結ばなくてゴミって出してもいいんですかね?(><)
街のゴミ出しの説明の紙には必ず結ぶようになどの文は
書いてないのですよね、、、🙁
中身は発泡スチロールのみで、袋にパンパンに入っていて
倒れても発泡スチロールが中から出てくる状態ではありません
(><)
扉付きの物置みたいなタイプのゴミ捨て場なので外からの風の影響はないし大丈夫なんじゃないかなーと勝手に思ってるんですが
非常識ですかね。ちょっと不安です( ;ᵕ; )

コメント

さしみ

いいと思いますよー💡

ゆい

うちの辺りは、写真のように出ないなら締めなくても大丈夫みたいです♡ᵕ̈*⑅

me

私もこのあいだ出しましたが、持って行ってくれましたよ😆
でも袋から出ないようにしてました!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私ならガムテープか紐で縛ります💕

ゴミ回収の方もそれだけを持って行くわけじゃないし他のゴミに圧迫されたりしてばらけたらかわいそうなので🤣

姉妹ママ

持って行ってくれると思います!
もし袋があいてるのが気にるなら
ガムテープでとめるておくのもいいかもですよ☺️

しまりす

うちは持ち手をビニール紐でくくって出してます^_^

deleted user

結ばないといけないのではないのであれば、これで良いと思います!心配なら、カッターかハサミで小さくカットして持ち手を結ぶと安心だと思います😊

deleted user

心配なら、ガムテープで貼ると良いですよ✨

deleted user

ガムテ貼ったり、なるべく小さく切って捨ててますよ!

ままり

回答していただいたみなさんありがとうございました😊❣️

おかげさまで自信を持ってゴミを捨てれそうです!
ガムテープで袋と発泡スチロールが離れないように巻きました😉
たくさんの回答
ありがとうございました(*^_^*)