※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
お出かけ

今月の平日に義両親も一緒にディズニーランドに行きます!ジャンボリーミ…

今月の平日に義両親も一緒にディズニーランドに行きます!
ジャンボリーミッキーは保育園でも練習してるようなので、娘に見せてあげたいと思っているのですが、ディズニーも詳しくなくショーやパレードの場所取りをしたこともなくルールやマナーに自信がありません💦

調べたら、"1時間前からシートを広げられる"
と見たのですが、例えば、1時間前以前は全員で待ち、シートを広げられる時間になったらシートを広げ誰か1人だけ待つということは可能なのでしょうか??😭

コメント

通常のショーやパレードなら1時間前までは人数分のお尻の広さしかシートは広げられません。1時間を切ったらもう少し広げられます。1人で待つことは原則できません。お子さんがトイレに行きたいとかオムツを替えたいとかなら、一応キャストさんに伝えてその場を離れることはできますけど、誰かが待ってる間に買い物したり何かに乗ったりするのは事故判断でしてください。暗黙の了解っぽいところではあるので、バレても何も言われないこともあれば、最悪シートごと撤去やその場にいる人の分しか広げられないことになるかなと思います。

でも、ジャンボリミッキーはもともと鑑賞エリアが狭いので、時間関係なく結構ギッチギチにシートが広げられてたし、ベビーカーもエリア外のベビーカー置き場に置くよう言われてましたね。キャラクターの近くに行けない立ち見エリアで見てる人もたくさんいました。

• y♡

y♡

すみません💦
    下に返信してしまいました。
    コメントありがとうございました。

• 11月4日

退会ユーザー

うちも動きたいばっかりですけど、パレードを待ってる時はなんだかんだで待ってますよ!私が場所にこだわりたい人なので1時間以上前から待ってます。

一緒にtodayを見たり、ポップコーンを食べたり、時間帯によっては娘は昼寝したりしてます。ご飯を食べることもあります。この前ジャンボリ目当てで行ったときはちょうど昼寝と被ったので寝かせてました。

• 11月4日
y♡

ありがとうございます。
こんなに細かくは調べても出てこなかったので聞いておいてよかったです。

うちの子は1時間も同じところに大人しくいられないので、そのようなルールですと子どもが小さいうちは場所取りは無理だと思いました。
見るのは諦めようかと思います。

ひろ♡ゆい

基本的には1時間より前は全員で待たないとですが、先日ジャンボリミッキーを鑑賞エリアで見た時は、ジャンボリミッキーは割と中央のショーのエリアで子供たちが遊んでましたよ!
それくらいは大目に見ているようでした。
キャストさんも相手してくれてましたし( ´ ▽ ` )
ただそれ以外は1時間前になるまでは全員いないといけなくて、結構キャストさんも細かく見てました。
特にジャンボリミッキーは鑑賞エリアが少ないので…
1時間前になってシート広げられるようになってからは誰か残れば大丈夫ですよ♪
ジャンボリミッキーは平日でも2時間前には鑑賞エリアの案内終了するので早めに行くことをオススメします!
2時間前だと一番後ろの方になりますし踊ってる子供見るの結構大変だったので最前とか前の方希望ならそれよりもっと早く行くといいですよ♪

• y♡

y♡

コメントありがとうございます!
    もう一度調べてみたら、公式ホームページにもひろ♡ゆいさんのおっしゃる通りのことが記載されていました😊
    でも2時間前でも後ろの方なんですね、、、😱
    計画立ててみて行けそうならぜひ行きたいと思います!!

• 11月4日