※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家計に入れるお金が安定せずに悩んでます。7月は70万(車の保険、…

旦那が家計に入れるお金が安定せずに悩んでます。
7月は70万(車の保険、団信、車検で半分消える)
8月は6万
9月は9万
10月はゼロです。
外資系の完全歩合性の仕事で個人事業主なので経費などなく、出張費交際費商談の際のお茶代など自腹です。
仕事がうまくいっていた時期は毎月固定で40万ほど一年間ありました。
ただ、今年は10万前後のことが多く仕事も行き詰まっていて家計も崩壊してます。
転職するように促してますし、考えてるとは言ってます。

固定給のあるサラリーマンになるなら月給30万はほしいと言っていて、ただブラックリストの自分は大手の企業には調査があるから今は入れないから転職はできないと言われました。
そうなんですか??ご存知の方いますか?

固定給があるなら20万でもいいやんって私が言ったら、安月給のところにいくくらいな、自殺すると言われました。自殺する理由は投資用分譲マンションを3軒保有していて今住んでる分譲も合わせて4軒あるので自殺したら全てローンの返済がなくなり、尚且つ3軒分の家賃収入が毎月25万入るからです。
たしかに魅力的ですが胸糞悪いので自殺されたくはありません。

コメント

ふゆ

大手企業が採用時に個人信用情報を照会されるというのは、表向きはやってはいけないことです。
ですが、実際問題は行われているとされており、採用面接の時に堂々と提出させる企業もあるのも事実です。
中には何かと理由をつけて、会社側が情報を照会する場合もありますので、ブラックの人が大手企業の面接に通りにくいというのはそうゆうことですね。

うちも以前個人事業主で現在は法人化しており会社経営ですが、稼げなくなった時の引き際は本当に大事ですよね、家族が居るなら尚更・・・💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!とても参考になりました。ありがとうございます。稼げなくなった時の引き際…まさにその通りですね。

• 11月4日