※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

娘がつかまり立ちから座っておもちゃを取り、またつかまり立ちで取る行動は変ですか?それともまだ1歩が出せない状態でしょうか?

つかまり立ち~つたい歩きについて。

ソファの端に好きなおもちゃを置いて、
娘は反対側からつたい歩きできるように
誘導してたんですが、
何故かつかまり立ちから一旦座って
ハイハイで取りに行ってまたつかまり立ちで
おもちゃ取りました。
変ですか?それともまだ1歩が出せなくているんでしょうか?

コメント

ななな

その方が早いと判断しただけだと思います。思うようには動きませんよね😅うちもヨチヨチ歩きさせようと、おいでーと呼んだのに、ハイハイで来ちゃうなんてしょっちゅうです笑

• みんと

みんと

回答ありがとうございます✨
    やっぱりママの思うようには動いてくれませんよね💦
    確実につたい歩きしたのはいつですか?

• 11月4日
  • ななな

ななな

うちは遅い方なので、つかまり立ちと伝い歩きが11ヶ月でした😅1歳2ヶ月の今、やっと歩く気になってきたようです。

• 11月4日
りんご

ハイハイの方が早いですからね。大人だって歩いて30分の距離のところに行くのに、車がそこにあれば車で行くという選択肢も出てきますし。ただ歩いて3分のコンビニに行くと思うと歩くという選択肢出てきませんか?おもちゃをもっともっと近く、一歩、半歩足をだせば取れるところに置くと一歩出ますよ。届きそうで届かない微妙な距離です。