※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

産後の体調が辛く、疲れが溜まっている女性がいます。産後の体の痛みや睡眠不足、子育ての負担について悩んでいます。周囲の理解が得られず、一人での復帰が不安です。

産後少し辛いと思ってしまってます😭

昨日の今くらいの時間に出産し、部屋の空きがないとのことで産後は陣痛室でお昼に退院する人を待つことに
朝の出産ですぐ眠れた訳ではなく、寝落ちしかけた時に朝食
その後、後陣痛に悩まされまたもや寝落ちかけた頃、実習生たちが隣の私が出産した部屋を片付けてるも声が大きくて大きくて、、
会話も全て丸聞こえで、学校にいる気分になりました

そしてそのまま朝9時から母子同室!まだ自室にも移れてないのに!!
たぶん若いし、経産婦だし、なにより会陰切開なしで傷もなしなので、大丈夫だと思われてます
でも前の日朝普通に起きて、家族で出かけて夜に陣痛、朝出産だったのでその時点で24時間寝てないことに、、
そしてさらに私情で申し訳ないのですが、昼間は上の子もきて寝る暇もなく、、

赤ちゃんおっぱいの吸い方上手だし、1人目の時にで授乳のコツをつかんだ私も授乳は完璧だしで、見た目はめちゃくちゃいい感じの産後なのですが、とにかく後陣痛が痛くて痛くて
なぜかお腹と共に片方の骨盤から太ももも痛みがあり、さすがに赤ちゃん預けてきたのに寝れません

助産師さんには何度も言ってますが、人によっては
ん〜傷もないのに変だね〜後陣痛は仕方ないし〜太ももは筋肉痛かな〜と流されてしまってどうしようも出来ない感じです

退院後は誰にも頼れず、すぐに元通りの生活なので入院中の夜だけでも預けたい、、
でも今日預けちゃったし明日からは頑張らなきゃですよね、、
同じ階に新生児があり赤ちゃんの泣き声がすごく聞こえるのですが、うちの子かどうかもわかりませんがなんだか可愛そうになってきて、、

産後辛いのは私だけじゃないのに何度も預けてたら、何だこの親放置しすぎだろって思いますか??

コメント

夏色☆

出産おめでとうございます✨

寝れないの辛いですよね😱

しかもいくら傷なくても大仕事をおえて身体はダメージ受けています😭

その為の入院なので退院後はゆっくり出来ないので…など話して気にせず助産婦さんや看護師さんに頼っていいと思います!

あたしは2人目出産後毎日預けてましたよ^_^
出産した病院ではむしろ経産婦さんは家帰ってからが大変なんだから赤ちゃんの扱いもある程度わかってるだろうし寝といた方がいいよ〜って言われてました!、、、とは言っても0時日をまたぐかくらいまで授乳して預けて、朝5時ごろの授乳で病室へ帰ってくる感じでしたがほんと病院で寝ておいてよかったなって思います!

Teruna

むしろ、上のお子さんいらっしゃるとのことなので2人育児していくことになるときっとお家帰るまでしか休めないですよね😭
今だけしか自分のゆっくりできる時間とか身体休めて痛いところ治す時間はない気がします😖
なので預けてもいいと思います!!
いやでも帰ったらバタバタ生活ですもんね🤔