※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

粉ミルクの選び方について、試供品やスティックタイプを試しているが合うかどうかが分からず困っています。便秘や体調不良が続いているため、適した粉ミルクを見つけたいと思っています。

粉ミルクの選び方を教えて下さい。
どうしたら良いか分からなくて、まとまりがないです。

ほとんど母乳で1日に一回か二回50-100ミルクをあげています。
粉ミルクは合う合わないがあると聞いたので、試供品やスティックタイプを買って試しています。

何日くらいで合う合わないが分かりますか?
アイクレオを4日使用し便の量が極端に減り便秘傾向になったので、
はぐくみを使いはじめて2日目に便秘が改善したと思ったら、3日目の今日はほとんど出ていません。
これも合っていないのでしょうか?
ぴゅあとはいはいも便の量が極端に減ったので合っていないと判断しました。
すこやかは問題無かった様な気がします。
ほほえみはこれから試します。
産院でE赤ちゃんをもらったので一缶使いきりましたが問題無かったです。
E赤ちゃんに戻すのが無難なのでしょうか。
便秘で何日も出ていないという状況ではないのですが、いきむと飲んだものを吐いてしまったり、お腹が張るのか機嫌も悪いです。

コメント

deleted user

そこまで深く粉ミルクについて選別したことないです😱💦
うちはほほえみかはぐくみを使ってました!
そもそも粉ミルクは母乳に比べてウンチの回数は少ないですし、その頃はうちの娘は1日に一回すればいい方でしたよ🤔
全ての粉ミルクの合う合わないを確認するなら1週間以上は必要だと思います🤔

  • みみ

    みみ

    1日に一回か二回粉ミルクの時間を入れるだけでもうんちの回数減りますか?
    母乳は1日6回以上あげてます。

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一回でもミルクをあげていれば回数は減ると思いますよ🤔

    • 11月4日
  • みみ

    みみ

    そうなんですね。ありがとうございます!

    • 11月5日
アースラ

上の方がおっしゃるように、粉ミルクは母乳に比べてウンチの回数が少ない気がします✨
ちなみにうちはほほえみを使っています^ ^
極端に便が緩ければ合わない、3日以上便秘になるのであれば合わないのかなーと思います💦

  • みみ

    みみ

    1日に一回か二回粉ミルクの時間を入れるだけでもうんちの回数減りますか?
    母乳は6回以上あげてます。
    新生児期から変わらずのゆるゆるうんちで下痢しているとかは分からないです💦

    • 11月4日
  • アースラ

    アースラ

    かなり個人的な意見ですが、一回か二回だけでも変わるなーと思ったことはあります💦

    • 11月4日
  • みみ

    みみ

    そうなんですね。
    回数が少ないので便秘っぽいのも偶然かも?と思っていたのですが、気のせいではないかもしれないですね。
    ありがとうございます!

    • 11月4日
deleted user

その頃の赤ちゃんは腹筋もないし、便通には差が結構ありますよー。
そこまでミルクについて私も深くは選別しなかったです、、
もう少し大きくなったら、飲みが悪いな、っていうのもありしたけど。明らかに便が緩くなる、いうのでなければ、別にどれでも良さそうな?あと、数日では分からないと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    E赤ちゃんが良さそうですね!

    • 11月4日
  • みみ

    みみ

    新生児期から変わらずの黄土色絵の具うんちでゆるくなるというのが分からず…
    今あるスティックタイプを使いきっても出ないようならE赤ちゃんに戻します!

    • 11月4日
sairi.

E赤ちゃんが一番母乳に近いので、成分的には一番身体にいいみたいですよ!!
少々お高いですが…うちもE赤ちゃんに戻しました!!

  • みみ

    みみ

    ちょっとお高いですが使用量は少ないのでE赤ちゃんに戻した方が気楽ですよね…

    • 11月4日
はな

うちは最初だけもらいものではぐくみ使いましたが、その後はひたすらほほえみです。

一般的な粉ミルクの合う合わないって、たぶん赤ちゃんの好き嫌いの部分を言ってるんだと思いますよ💦
メーカー変わると嫌がって飲まない子もいるので。
うんち の出方が…とのことですが、1ヶ月とか使ってみてるんですか?
もし、1週間とかであれこれ変えてるなら、うんちはミルク関係なく偶然かもしれませんよ💦
1ヶ月ごろなら、毎日うんち出たり出なかったりよくありました。
うんちは何日も出ない日が続くとかじゃなければ、そんなに心配いらないですよ!
どうしても心配なら、綿棒カンチョウがいいと思います☺️

私は24時間出てなかったら綿棒カンチョウしてましたが、病院によっては5日でなかったら…っていう助産師さんもいるみたいです💦
1ヶ月検診終わりましたか?
まだだったら聞いてみるといいと思います(^^)

  • みみ

    みみ

    1日5回以上うんちが出ていたので急に減ったので💦
    1日くらいでなくてもさして問題ないのは分かるのですがいきんで嘔吐されるのが大変で…
    ちょっと様子をみてみます。

    • 11月4日
Sammy

粉ミルクあんまり気にしたことなかったです😂
産院がほほえみだったので、そのまま継続してほほえみ与えてました!
試供品で違う種類も何回か飲ませたことありますけど、基本ほほえみでした(^^)

  • みみ

    みみ

    変えないのが無難ですよね(*`・ω・)ゞ

    • 11月4日
  • Sammy

    Sammy

    あまりに飲まないとか、アレルギーがでるとか、異変があれば変えたりするかもですけどどれも同じな気がするし😂
    色々変えてもなーって感じです(^^)
    育児がんばりましょー!

    • 11月4日
  • みみ

    みみ

    ありがとうございます!
    参考になります!

    • 11月4日