※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたん♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの向きグセで困っています。ドーナツ枕を使った方がいいでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月になるんですが、向きグセがあります(´;ω;`)背中にタオルをやっても、枕はタオルなんですが、向きグセのある方のタオルを高くしても、寝てる時に何度か向きを変えてあげても一分後には元に戻ってしまいます(´;ω;`)何かいい方法ありませんか??ドーナツ枕とか使ったほうがいいですか??困ってます(´;ω;`)

コメント

ほのほのほのママ

布団の下に敷くとずれずにいいですよ💡

• るーたん♡

るーたん♡

丸めたタオルですか(´×ω×`)?タオルを避けて寝るんです(´;ω;`)w

• 4月24日
✿にえる✿

生後6ヵ月までのケアが大事と聞きますよね。
うちも向き癖によって頭の形が、そら豆みたいに見えます笑
髪の毛でカバー出来るとは聞きますが、将来的に頭痛や肩凝りの原因にもなり兼ねないらしいので、ドーナツ枕はもちろん、お世話・寝る位置を考慮してます!(私たちが反対側に居るなどして)

でも医学的に脳には影響ないみたいなので安心してます😌

• るーたん♡

るーたん♡

頭痛や肩こりの原因にもなるんですね!知りませんでした(´;ω;`)ドーナツ枕試してみようと思います(*´﹀`*)

• 4月24日
mama

同じです(>_<)💦💦
何回直しても絶対右向いて寝ます。
ドーナツ枕使ってますがそれでも右向きます。笑
しつこく気づいたときに直してます( ˙-˙ )

• るーたん♡

るーたん♡

うちも右向きです(´;ω;`)w左にメリー置いても寝るときは必ず右向くんです(´;ω;`)wドーナツ枕使っても右向いちゃうんですねヾ(・ω・`;)ノ(笑)ちなみにどんなドーナツ枕ですか(*^^*)?私もしつこいくらい直してるんですが直す→右向くの無限ループで心折れそうです(笑)

• 4月24日
  • mama

mama

猫ちゃんのドーナツ枕です。中にドーナツ枕がはいってます*\(^o^)/*

• 4月24日
  • るーたん♡

るーたん♡

可愛いですねー❤私も試しにドーナツ枕買ってみようかな( ̄▽ ̄;)これはカバー洗える感じですか(*^^*)??

• 4月24日
  • mama

mama

ドーナツ枕あるのとないとでは多少は変わります*\(^o^)/*
    洗えます!

• 4月24日
  • るーたん♡

るーたん♡

カバー洗えるのはいいですね✨枕見てるといっぱいあるんで迷っちゃいます( ´▽`)w

• 4月24日
りょんりょん♡

うちの子も絶対右向きです( ; ; )
おかげで右側だけ絶壁です…
ドーナツ枕使ってますが気付いたときには回転してて枕持って寝てます(^_^;)
しかも頭がデカくて重いので、ドーナツ枕がぺちゃんこになってあまり意味がない状態です( i _ i )
ちなみにタオル生地の中にストローを刻んだようなものが入ってるドーナツ枕です!

• るーたん♡

るーたん♡

なんで右向くんでしょうね(><)(笑)うちも右側だけやや平です(´;ω;`)枕持って寝てるのは可愛いですね❤枕嫌がったりしませんでしたか( ´・ω・`)??

• 4月24日
  • りょんりょん♡

りょんりょん♡

この頭の変形ってどのくらい治るものなんでしょうね( i _ i )

今日の朝は枕持って寝ぼけながら口に入れてハムハムしてました💕

枕は初めから嫌がりませんでした(^^)

• 4月24日
  • るーたん♡

るーたん♡

6ヶ月以降になると直りづらくなるって聞きました(´Д`;)でも、大きくなって髪もたくさん生えてくると目立たなくなるとも聞きました( ๑´•ω•`๑)頭の柔らかい今のうちに矯正してあげると良さそうですね( •̀ω•́ )やーん❤ハムハムは反則ですね(つω`*)💞可愛すぎます(*´ω`*)私もドーナツ型試してみようと思います(*´﹀`*)✨

• 4月24日