※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出て5週ごろだと思う。病院での診察が心配で、費用や心拍確認までの実費について知りたい。

今日、陽性反応がでて、多分5wあたりだと思うのですが、病院にいついこうか悩んでます。
胎嚢はもお、病院行っても確認できるのかな?くらいだと思いますが、心拍はまだ確認できないんたろーなっと思っています。

そーなると、今病院に行くと実費、次も心拍確認できるまでは実費ですよねー(((;꒪ꈊ꒪;)))
そーなると、みなさんいくらくらい払うんですかね?Σ(゚Д゚ υ)

コメント

R♡mama

はじめまして😶
6週で私は初診を受けました。
母子手帳をもらうまでは実費で1回目は8000円、2回目は5000円払いました。

  • クッキー

    クッキー

    やはり、実費高いですよね。。ありがとうございます( *´艸`)

    • 11月4日
。ぷり。

東京住みです!わたしのところは8000円でした((( ;゚Д゚)))

  • クッキー

    クッキー

    高いですよね。。ありがとうございます( *´艸`)

    • 11月4日
あーちゃん

病院にもよりますが、
上の子のときの産院は初診7千円、2回目五千円くらいでした!

下の子のときは産院かえたので、初診3千円でそのときに心拍確認してもらってすぐ母子手帳でした!

私も今5wで、6w1dの日に初診予定です

  • クッキー

    クッキー

    1人目は9千円払い、母子手帳だたので、1回だったのですが、、やはり、母子手帳貰えるまではお金かかりますよね(இ﹏இ`。)
    でも、3千円って安いですねーー😆😆

    来週病院いかれるんですね(ノ∀\*)

    • 11月4日
かなまま

おめでとうございます🎊
5週だとまだ心拍は確認できないかもですね😱
うちの地域だと?母子手帳貰って補助金券をもらえるまでは6000〜8000円かかりました💧
1人目の時、早くに行き過ぎてお金かかったので2人目の時は7週目くらいで行きました🤣

  • クッキー

    クッキー

    ありがとうございます😊
    やはり、そーですよね。。来週まで待とうかな(^ ^) その前にインフルの予防接種があるので、受けてもいいものなのかΣ(゚Д゚ υ)

    • 11月4日
  • かなまま

    かなまま

    インフルエンザの予防接種は妊娠時期関係なしに打ってもいいと言われてるみたいですが…🤔
    私も12週で今回打ちました😌
    超初期だとどうなんでしょうか。念のため6週で行ってみてもいいかもです😊👌

    • 11月4日
  • クッキー

    クッキー

    電話して、聞いてもおしえてくれないですよねー😭😭注射打っていいかなんて😭😭

    実費を、1回で済ませたいのだけどな😭😭😭

    • 11月4日
em

5wの胎嚢確認で1回受診
6〜7wあたりの心拍確認で2回目受診
心拍確認できたのが早かったのか病院が妊娠届けくれず母子手帳貰うまで計3回行きました🤣

病院によって、初診料再診料違うのでなんとも言えませんが1.2回は同じ病院で1回目3500円、2回目6500円でした!
3回目は分娩希望の病院へ行き、初診料あわせて1万でした😭😭

  • クッキー

    クッキー

    1.2回目安いですねーー😊😊

    あまり行っても、お金がかさむだけかな?っと思うといつ行こうかと🤣🤣🤣

    6wでいこうと思いますが、心拍微妙ですよねー😭😭

    • 11月4日
deleted user

私の場合正常妊娠かが
不安だったので
5週 6週 7週で行きました!

1回目2回目は2000ちょっとで
3回目は心拍確認して産院に紹介状出すために10000ぐらいかかりました。

  • クッキー

    クッキー

    紹介状で行ったのですね💦💦高額ですねー😍でも、1.2回目は安い😍😍産院がない婦人科とかでみてもらったんですかね?😄

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あったんですけど💦
    シングルになる予定だったので
    助産制度が使える病院に紹介状出してもらいました(><)

    • 11月4日
  • クッキー

    クッキー

    そーだったのですね💦😅

    • 11月4日
ma

病院にもよると思いますが5Wで胎嚢確認しました🥰
初診は8000円程度かかり
その後、すこし心配という点も含め私から希望をだし週に一度見てもらってますが2000えんです‪‪❤︎‬

  • クッキー

    クッキー

    母子手帳なしで、2000円ですか?お安いですね😄😄

    • 11月4日
‎‪𓍯 ‬

5w1dで胎嚢確認出来て6w3dで心拍確認出来て母子手帳貰いました✨2回とも実費で1万超でした😰😰

  • クッキー

    クッキー

    そんな感じですよねー😭高いのでやはり、6w超えるの待とうかな😭😭😭

    • 11月4日
  • ‎‪𓍯 ‬

    ‎‪𓍯 ‬


    自費だとやはり高いので今思うともう少しあとに行けば良かったと思います😰

    • 11月4日
  • クッキー

    クッキー

    6wでも心拍が確認きけるかはわかんないですもんねー😢😢ある意味かけですよねー😰😰

    • 11月4日