※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんが歩き始めてファーストシューズを買ったけど、履かせるとハイハイに戻る。屋外より室内で練習しているけど、少しでも履かせるのがいいか悩んでいます。

9ヶ月の終わりから一歩二歩、なんとなーく歩く感じになり、10ヶ月の今、ばんばん歩くので先々週ファーストシューズを買いました。
靴下を履かせて靴を履かせると途端にハイハイになります。
こんなもんでしょうか?
まだ屋外では歩かせてなくて室内(家が主)メインです。
毎日履かせているわけではないですが、練習って皆さんされましたか??
体重も10キロ越えてきて、エルゴだと私の腰が…(笑)

慣れさせるために少しの時間でも履かせた方がいいのでしょうか?😣

コメント

ぽっちゃま

娘も10ヶ月からスタスタ歩くようになりファーストシューズを履かせて
さぁ!練習や!って思ってたらすんなり歩いたので逆にびっくりしました‪( ;ᯅ; )

ひー

この間靴デビューしました!
家ではバンバン歩くのに靴履かせて外に行くとハイハイばかりでした😂
うちの子は手に砂がつくのがいやだったみたいで砂場で練習させてみたらすんなり歩いてくれました!

もふもふわんこず

そんなもんだと思います😊
うちは、外で練習させてましたが最初は怖がって立っちすらしてくれなかったです笑
お出かけの時に毎回履かせてたら慣れてくれました😃

あき

うちも靴を履いて歩くのにけっこうかかりました。いままで素足か靴下だったのが固い物がぴったり足の裏に張り付くんですから。靴に馴れてもらうのによく練習しました。室内でしっかり歩くようになっても外へ出たらまたハイハイでした。芝生でもどこでもお構い無しです。おかげで洋服が真っ黒でした。

ゆこ

うちは家の中で練習させると嫌がってダメだったのですが、ダメ元で外にファーストシューズを履かせて連れてって立たせたら、歩き出しました。
家の中は私もパパも靴履いてないのに、なんで私だけ?と思ったようで、外だと皆履いてるのを確認してました。

こんな例もあるので、家の中でうまくいかないようなら、外に連れ出してみるのもありだと思いますよ😊