※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuu
家族・旦那

夜泣きが酷くなってきた息子持ちなんですが、皆さん夜泣きで悩んだ時は…

夜泣きが酷くなってきた息子持ちなんですが、
皆さん夜泣きで悩んだ時は旦那さんにも一緒に悩んで解決して欲しかったですか?
私は、一緒に悩んで解決して欲しいとは思ってないんです💦
むしろ、寝る前はミルクにしたらダメなん?って聞かれただけでイラッとしてしまう💦
私は、昨日もよう泣いてたな~お疲れ様、って次の日言ってくれたらそれでいいです。
なかなか家にいない旦那さんに育児は求めてなくて、家にいる時に息子と遊んであげたり、私が大変な時(家事してる最中の子守りなど)に助けて欲しいって思ってます。
皆さんはどうですか、?
息子の夜泣きより旦那さんとの関係がしんどいです💦

コメント

夜泣きを含めて大変な時は助けてほしいくらいの感覚です😊悩むのは自分だけで結論を伝えてしてほしいことをお願いします!

• uuu

uuu

コメントありがとうございます✨
    結論を伝えてほしいことってどんなことですか?💦

• 11月3日

退会ユーザー

起こすのは申し訳ないしでもずっと抱っこしてられないし、ミルクで落ち着かせてあげたいしと悩んで、ミルク作る間だけ起きてほしいと言う感じで伝えてます。

• 11月3日
  • uuu

uuu

そういう意味だったんですね!✨
    やっぱりどうするかは自分が決めたいですよね…

• 11月3日

退会ユーザー

分かりづらくて申し訳ありません💦
    はい!意見は聞かないです😂

• 11月3日
  • uuu

uuu

読解力が無かったです😂
    ですよね(笑)
    意見言われてもなんて返したらいいか分からなかったです😭💦

• 11月3日

退会ユーザー

いえいえ💦読みづらい文章でした💦

内容による時もありますが殆ど私の意見です😂
    夜泣きは私が対応するからお疲れ様ーとだけ伝えてほしいーとストレートに私は言ってしまうかもしれません😂

• 11月3日
  • uuu

uuu

夜泣きの対応を私がするのは当たり前なんです😂
    彼がするのは提案だけです😂
    ああしてみたら?こんなんもあるよ?って💦

• 11月3日

退会ユーザー

当たり前なんですね…
    提案だけならそうだねーってその時は言っておきます😂

• 11月3日
  • uuu

uuu

あー、そう言えれば良かったです😭
    うーん……。って言っちゃいました😂💦

• 11月3日
みー

わたしも悩んで解決するよりは、大変な時に助けて欲しいなぁという感じです!
というか、夜泣きどころか夜中旦那が起きたこと1度もなくて(笑)これから先もたぶんないと思います。
夜泣きで起きたことのない旦那が解決策なんてわかるわけもないし、知ったような顔されるのも腹立つのでそもそも相談しないです😂

夜中2人で起きててもやれることなんてないので、休日だったら息子と遊んでもらってる間にわたしが寝てます(笑)
「昨日夜泣き酷くて眠いからちょっと寝かせて〜〜〜ちょっと息子見てて〜〜」って言っちゃいます😂

• uuu

uuu

うちはちょいちょい起きるんですよね😭
    起きてすぐ寝る感じです😂
    私は話を聞いて欲しくて、最近夜泣き大変で~って話したんですけど、今日のギャン泣きの後にミルクじゃダメ?から始まり、夜泣きについて調べて1回起こすのもありみたいとか教えてくれたんです😭
    知ってるよ~調べて分かることは全部知ってるよ~って心で叫びました😭💦

うちの旦那さんたまーにしか家いないのに、子どもと遊ぶのは自分がテレビみながらとか携帯みながらとかなんです😭
    泣いてもすぐに抱っこしてあげないしで、可哀想で見とって貰えないです😭💦

• 11月3日

旦那には夜は寝ててほしかったので、泣き止ませられなくてごめんって感じでした!
何でミルクの話でいらっとしちゃうんですか?
私も旦那に言われてそうだねーってミルクあげましたよ😳意味なかったですけど😂
何にもしない、知ろうともしない人もいますし、旦那さんなりに調べて知ろうとしてるなんていいと思います🥺
もちろん手が離せないときは面倒みるのは父親として当たり前って思います!

• uuu

uuu

私も起こしたら悪いからリビング行きます💦
    普段あまり家にいなくて、いる時も面倒見がいいとも言えない旦那さんやから口出しされたくなかったのかもしれないです😂💦
    子育てほぼ何もしてない人に提案だけされて、疲れるな~って感じです😂
    優しさなのは分かってるんですけどね💦
    私が助けて欲しいのはそこじゃないよ~って思うんです😭
    自分のご飯が終わったら抱っこ変わるとかして欲しいんです😭

• 11月3日

退会ユーザー

なるほど😳
    でもいらいらする時間も気持ちももったいないので、それは素直に気にかけてくれてありがとーの方が自分の気持ちが楽ですよ!
    でもご飯終わったら抱っことかはやってもらって当たり前です!
    うちの旦那も気きかないし言わないと分からない人なので、
    ご飯食べるからはいって渡してました😂😂
    気づかない人には言ってお願いするしかないと思います😣

• 11月3日
  • uuu

uuu

なんでか言えないんですよね😭💦
    言うように言うように心がけても言えない😭💦
    頑張ります😭💪

• 11月4日
kirei.

もうめっちゃわかります。
私も息子のことより旦那との関係がしんどいです( ᵕ_ᵕ̩̩ )