※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
家族・旦那

夕飯の支度をしているとき、『抱っこ紐してると腰がいたくなるな~』と言…

夕飯の支度をしているとき、『抱っこ紐してると腰がいたくなるな~』と言ったら、夫の返答はこうでした。
『痛いんだったらあれ買ったら、とかこれ買ったらいいじゃんって言ってるじゃん。俺が言ったことやらないのに痛いとか言われても困る。言わないでくれる?』と言われました。
でも、買ったらと夫が薦めるものは何万もするもの。そんなのすぐポンと買いますか?それに、そういう答えを求めているんじゃなくてお風呂掃除代わろうか、とか洗い物しようか?とか言えないのかなぁ…
いつも休みの日にやってと言っても何かしら理由をつけてやらない。机のメンテナンスするって言ったから買った高いダイニングテーブル。除菌して拭くことすらしない。くそ野郎と言ってやりたい。

保育園のこと相談しても『結局親がどれだけ子どものこと考えてやったとしても意味ないから。俺は私立幼稚園行ったけど今これだから。意味なんてないよ。』だって。子どもが1日の大半の時間を過ごす保育園。確かに激戦区だから入れたらラッキーなんだけどもその言い方はないし、自分の親否定するとか。ほんとくそ野郎。ただ聞いてほしいだけなんだよねと言ったら、『じゃあママリで言えばいいじゃん。』だって。バカなんじゃないの。じゃあ今後一切話しません。喋りません。子どもとだけ仲良くさせてもらいますので。って感じ。
愚痴でした。夫擁護のコメントはお断りもうしあげます。

コメント

micki

お気持ち分かります。。
ただ、大変だね、とかよく頑張ってるね、とかいう言葉が聞きたいだけなのになんで突っかかってくるの?って感じですよね😤
ママリで言えばいいじゃんっていう一言にも悲しくなりますね。。じゃあ夫婦でいる意味なに?っておもっちゃいます。。

よるり

二人の子供のことなのに
それはないですよね|ω・`)
私ならじゃあ今後一切子供の
ことに関しては相談も何も
しない、私が全部決めるから!
って言います(笑)

いち

私もそんなこと言ってくる人とは、もう口を聞かないことにします(笑

うちもテーブル拭きません。なんなんですかね、あれ。

こっちが腰痛いのに、逆に腰痛いとか言ってマッサージさせられることも…。

あまりに協力しないと、早く死なないかなーって思っちゃいます…最低ですが。。

コロン

皆さん、共感ありがとうございます。
朝、謝ってきたのですが府に落ちず。今日、出かけるときには抱っこ紐代わってくれましたが、いつまで続くことやら…長女が抱っこ紐使ってたときにはたった一回しか抱っこ紐しませんでした…なので自分一人では抱っこ紐つけられません。。
喉元過ぎれば何とかで、きっと何日か後には同じようになっているはず。何とかならないものでしょうかね。。