※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはな
お金・保険

育休中でお金がなく、ストレス解消に買い物やスイーツをしてしまい、爆買いしてしまっています。どうしたらいいでしょうか?

はぁーー金遣いが止まらない😓
育休中お金ないけどストレス発散は買い物するとかコンビニスイーツ食べるしかない…やばい😱
最近の爆買い何かありますか?!
昨日しまむらで6千円分子供服買って今日七五三で五万使いましたー!

コメント

マリ

わかりますー!
私も育児休暇中なのに、ミキハウスの三万円の福袋買っちゃいました…

• さはな

さはな

なんか無性にお金使いたくなりません?!
    ミキハウスはやっぱ長く着ても質いいですよね!!
    プチプラばかりだからやっぱいいブランド着てる子見るととても羨ましいです✨

• 11月3日
  • マリ

マリ

ストレス溜まってるのかお金使うと発散されますよね!
    そんなにお金ないのに(笑)
    子供のブランド服欲しくなっちゃって💦お姉ちゃんの買えば妹も着れるしいいかなと無理やり納得してみたり😅

• 11月3日
  • さはな

さはな

発散されるし満たされますよね、でもまたすぐストレス溜まるから毎日使うみたいな😓やっぱいい服は長持ちしますよね、ミキハウスのTシャツとかやっぱ生地違いますもんさすが国産❣️兄弟いるなら半額と見ていいと思います!ブランドなら更にメルカリで売れますし❣️

• 11月3日
  • マリ

マリ

そうなんですよね💦私も結局毎日使ってるような、、ランチも外食多いです(^^;

ですよね!兄弟いたら半額と思えば安い気もしてきて(笑)
    はじめは二万円の買おうと思って夫に相談したら、まさかの三万円か買わないかどっちかといわれ💦

それが楽しみになるんだったらいいんじゃない?って…なんて物わかりのいい人…。
    若干止めてほしい気持ちもあったのに😅

• 11月3日
  • さはな

さはな

わかります、ランチとか本当は1人で行きたいですよねぇ!!
    なんて物分かりのいい素敵な夫!楽しみになるんだったらいいじゃない?ってフレーズ素敵✨
    三万のに格上げされた理由が知りたい😂

• 11月4日
  • マリ

マリ

一人でゆ~っくりランチに憧れますね✨
    三万円はアウターとパーカーが入ってるからお得だと…アウター違うのあるからっていっても日によって違うの着たらいいじゃんと、、

• 11月4日
りんりあ

毎日毎日お金使ってしまいます。
外食とかやたらゲーセンとか
もうやりたい放題です

• さはな

さはな

あーよかった同じ方がいて😱
    毎日千円以上は当たり前みたいになってます💦

• 11月3日
  • りんりあ

りんりあ

外に出れば、いくらでもって感じです。
    お金ないし、でも浪費グセなんだと思います。
    でも辞められません

• 11月3日
  • さはな

さはな

外に出ないと息が詰まりますよね‼️お金使わないと楽しくない、世の中お金ですよね💦

• 11月3日
  • りんりあ

りんりあ

欲しいものは欲しい!
    やりたいものはやりたい
    我慢なんて無理って感じです!

• 11月3日
  • さはな

さはな

ですですです!
    あとインスタのせいで映え意識もしてしまいます😓

• 11月4日
  • りんりあ

りんりあ

分かります!
    対抗心をかってに抱いてます😂

• 11月4日
  • さはな

さはな

対抗心😂笑笑
    私も子供泣かせながら写真撮ってます笑

• 11月4日
  • りんりあ

りんりあ

辞められないですよね😅
    見て欲しさが、お金の扱いに出てるように感じます😅

• 11月4日
  • さはな

さはな

SNSやめたら出費減りそうですよね、でも孤独だからやめられないー😹

• 11月4日

先週GUCCIで15万のバッグ爆買いしましたー!
次は冷蔵庫買おうか車買おうか悩んでます😱
毎日お金使いまくりで金銭感覚おかしくなってます💦
育休中って時間あるからなんでも欲しくなっちゃいますよね〜

• さはな

さはな

おおぉ!!それは中々の爆買い😂❣️素敵です😂ちょっと安心しました‼️着て行くとこないのにやたら服も欲しくなるインスタのせいです😓
    時間あるから使いますよね😱

• 11月3日
たかこ

めっっちゃわかりますー💦わたしなんて今旦那が次の仕事まで空いてて(大工で、次の物件まで空く時があるんです)今回かなり空いて2人でいたらどっか行こうってなって出掛けてその先で外食して‥めっちゃお金かかりまくりです💦自分も1人の時でも、育休中で時間あるから出掛けるけど絶対何か化粧品とかストックとか言って買っちゃう‥最近はポイント還元のためにキャッシュレスしてるんでけどカード払いが余計に金銭感覚おかしくさせる‥

• さはな

さはな

そしたら一緒に出かけられますねえ!2人となるとまた出費2倍💦キャッシュレス激しく共感!!私は地域のプレミアム商品券のせいで感覚麻痺ってます😂

• 11月4日
  • たかこ

たかこ

旦那いると子供みてもらえるし3人で出掛けられるし、で楽なことや楽しいこといっぱいなんですけど、お金めっちゃ使っちゃいます💦お昼ご飯もしっかり作らなきゃだし面倒だしそしたらまた外食になり‥😅
    キャッシュレス共感ですかー!ですよねぇ!現金派だったんですけどキャッシュレス楽で使いすぎちゃいます💦プレミアム商品券もわかります!元々、浪費癖あるわけじゃないはずなのでおそるべしキャッシュレスパワーって思ってます😅

• 11月4日
  • さはな

さはな

三食作るなんて嫌すぎますよね!!お子さん同じ6ヶ月!
    後追いで何もできなくなる頃ですよねー!
    キャッシュレス最高ですよ銀行行かなくていいなんて❤️
    特にメルペイ❣️
    クレジットカードも駆使してます😂
    私は元々浪費癖あるかもです高いもの買うというよりチョコチョコ使うというか😓

• 11月4日
  • たかこ

たかこ

三食って嫌すぎますよね!?ほんっとずっとキッチン立ってなきゃいけない感じです😭なのでどこかで絶対外食や惣菜になります‥
    同じ6ヶ月なんですね❤️後追いやハイハイ出来るようになり、なかなか家事できません〜😅でもだんだん可愛くなりますね!初めての子なんですけど夫婦共にデレデレです😊
    メルペイ!PayPayとか全然ついて行けてないんですよ〜💦とりあえずお得と評判の楽天カードを最近つくりました!わたし浪費癖つかないように現金派だったんですけど、クレカを覚えるとダメですね‥💦
    わたしもチョコチョコ買います!出かけたら何か買っちゃいます😅

• 11月4日
  • さはな

さはな

嫌すぎ!朝から昼とかもう?って感じですもん!
    ハイハイもう出来るんですね✨
    笑い声とかもめちゃ、可愛くて癒しですよね^_^
    大きくなるとどんどん…😓笑
    メルペイはメルカリで売ったお金をそこいらで使えるのでめちゃくちゃいいです!
    楽天カードポイントいっぱいつくので全ての支払いをまとめてます^_^チョコチョコ無駄使いしちゃいますよねぇ!

• 11月4日
  • たかこ

たかこ

楽天カードいいみたいですね😄まだ使って2ヶ月目とかなのでポイントがちゃんと加算されてるのかよくわからんなかったり使いこなせてないんですけど極力使ってます😄メルペイは勉強になりました!メルカリ自体したことないので時代遅れなわたしです😅
    無駄遣いしちゃいますよね!でも、今育休中なんですけど、復帰したら忙しくてこんなゆっくりも出来なければお金使うことも出来ないだろうしと思って、ストレスフリーでのんびり過ごしてます😄

• 11月4日
  • さはな

さはな

楽天カードポイント溜まりまくりますよ!楽天で買い物したらランクによってポイント還元率も良くなってくるしそのポイントでまた買い物したりエンドレスお得地獄😂
    メルカリやった方がいいですよなんでも売れますしローソンとかから簡単に送れますし!
    3ヶ月で36000円分売りましたよ!家も片付くし^_^
    私も4月復帰だからそれまでと思って楽しんでます^_^

• 11月4日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね!メルカリちょっとやってみようかな‥
    エンドレスお得地獄笑笑 わたしも味わいたいです❤️楽天カードって対象のお店以外で買ってもポイントたまりますか?何か全然わかんなくて使ってます。
    なつさんも育休中なのですね!なら期間限定の、今しかないフリーな時間と思ってちょっとくらい無駄遣いしながら楽しみましょう😄❤️

• 11月4日
  • さはな

さはな

子供服とかも状態よければ買った値段で売れたりしますよ😂楽天カードはそこらへんの店で買っても100円につき1ポイント貯まるはずです!
    楽天の通販で買うとさらにポイントアップになるんですよね^_^
    こないだオムツすごかったですよ!4月から復帰ですが下の子可愛すぎて復帰したくないです😭

• 11月5日
  • たかこ

たかこ

そうなんだ!?何か売れそうなもの探してみようと思います💦
    楽天の通販やったことないんですけど、いいんですね〜オムツ45%ポイント還元ということですか?何かお得ですね😊ちょっと検索してみます!公共料金も楽天カードで払ってますか?

• 11月5日
  • さはな

さはな

壊れたブレンダーとかも着払いにして売れましたよ笑
    このスーパーディールってやつポイント約半分くらい帰ってくるから無限ループですよ😂
    公共料金ももちろんカードです!水道代は無理でしたが電気とか!保険系も10万超えてなかったらカード出来たりするかもです!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私は自分の服やら子供の服やらおもちゃで何万使ったか覚えていないです…😭😭
ただ5万は消えてます。

私もすごい浪費家で専業主婦なのですが子供と毎日どこかしら出掛けてお昼はマック食べたり〜とか公園帰りにお菓子買いに行ったり〜とかで
毎日2000円くらい使ってきちゃいます。多い時は子供と2人で出掛けただけで5000円とか…お財布見て、あれ?こんな使ったっけ?やばい。ってなってます💦

• さはな

さはな

自分のも欲しいですよね😱
    時間あるから情報が無駄に入ってくる→物欲みたいな😱
    出かけるとお昼ご飯作るのだるすぎますよね!
    恐ろしすぎて家計簿つけてないですもん😂

• 11月4日

娘と出掛けて外食。
娘と2人で洋服買い漁り。
ゲーセンで遊び。

今は冷蔵庫、洗濯機、バイク欲しいな〜。
って思ってます😆

• さはな

さはな

色々食べれて外食出来るようになって楽しい年齢ですもんね❣️😂
    私ゲーセンには近付かないようにしてます笑
    白物家電高いですよねー!
    うちバルミューダのトースター欲しいなー壊れないかなー😂

• 11月4日