※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micki
家族・旦那

旦那さんと喧嘩にならないように気をつけてることとかありますか?、私は…

旦那さんと喧嘩にならないように気をつけてることとかありますか??、

私は嫌と思ったら割と態度に出てしまうし口にも出してしまう方で、旦那も同じような感じだし器小さいのですぐ言い合いになります。


私が我慢すれば喧嘩にならないかもと思いますが、言いたいことは口に出したくなりすぐ言ってしまいます。

みなさんどうやって仲良くすごしているんだろう?
秘訣があれば教えてください。

コメント

はんな

うちは一度もケンカしたことがありません。

お互いに直ぐに怒ったりはしない性格で、意見が合わないときは、
話し合って解決します。

そして、良いのか悪いのか分かりませんが、
イラッとしたことがあっても
お互いに引きずらず…少したつと忘れてます😂

  • micki

    micki

    すばらしいです!!喧嘩しないご夫婦もいらっしゃるのですね。。穏やかな夫婦、憧れます。。うちは真逆な感じです😂話し合いにもならず言い合いになってしまいます😂

    • 11月3日
ぴち

私も口にだしちゃうほうでしたが、言い合いの喧嘩が疲れすぎるので、イラっとしたら旦那のバスタオルで手拭いたり、旦那のお箸を水だけで洗うなどして、こっそり仕打ちしながら我慢してます。笑

  • micki

    micki

    それいいですね!!笑 私もこっそり仕打ちしながら我慢できることはしてみます✨✨🙏

    • 11月3日
れん

喧嘩と言うか多少言い合いはします。ただ次の日まで喧嘩したままにはしないです。
その前に話し合うか、寝る前の喧嘩だったら、次の日はとりあえず普通にしてます。

  • micki

    micki

    そうなのですね✨✨寝る前に喧嘩すると私は眠れなくなってしまい、とことん話し合いたくなります😭😭

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

我が家の場合、私は結構すぐ言ってしまいます。そして主人は器が大きいので、ちょっとやそっとじゃイライラしてきません。私のイライラを受け止めてくれるので喧嘩にはならないですね☺️

ただ私も主人の気持ちになって考えたり、許すことも大切だと思ってます。
あとはイライラはどうしてもしてしまいますが、その分感謝の気持ちを伝えたり、サプライズしたり、気持ちをしっかり伝えたり、二人の時間を大切にしたりしていますね✨

  • micki

    micki

    素敵です。。旦那様うつわ大ききのですね😭羨ましいです。感謝の気持ち、伝えることも大切ですよね😣がんばります😣

    • 11月3日
ちゃんゆん

喧嘩はしません。
お互い思ったことは
思ったときにいいますが、
こうしてほしいとか
これはやめてほしいとか
って言うようにしてます。

子供が寝てからとか
話し合う日もあります

  • micki

    micki

    喧嘩しないのですね!!うらやましいです😭
    うちはやめてほしいこととか言うと、必ず言い返されるのでヒートアップして喧嘩になってしまいます😭

    • 11月3日
  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    言い方やタイミングはもちろん
    考えます笑

    • 11月3日
  • micki

    micki

    私は考える前に口が出ちゃうので、、、きをつけます😭

    • 11月3日
混ぜ込み若菜

まず、思ったことはすぐに言わない。旦那が受け入れやすい言い方を考えてから言う
(まずはムカついてても、いつもありがとうという)
あと、自分の気持ちをわかってほしい!わかってほしい!って気持ちばっかりじゃなくて、旦那の立場にも立って考えてみる。
次からこうしてほしいことを明確にわかりやすく言う

ですかね😅
言いたいことを言ってしまうとわかっているなら、一旦、それを言われたらどう思うか考えてみる、もできると思います😊
あとはうちは旦那が穏やかな性格なのもありますが、わたしの短所も受け入れていつも助けてくれて、感謝しているので、旦那大好きな気持ちを忘れず…
これを言ってるのは文句が言いたいからじゃなくて、ラブラブに戻りたいから!ということをいつも言ってます

  • micki

    micki

    すばらしいです😭😭😭😭私も見習わなくては💦💦
    すぐに言うから喧嘩になるんですよね笑 でもなかなか我慢出来なくて😭
    旦那の立場になって考えるのも大切ですね😢心がけてみます😭

    • 11月3日
  • 混ぜ込み若菜

    混ぜ込み若菜

    例えば仕事の上司や旦那さんから、何その言い方💢って言い方されたりしたことありませんか?
    それと同じで、人間何でも伝え方だと思うんです!
    器って、夫婦だったらお互い同じぐらいだと思います
    小さい奴だな💢と思う時は、自分が小さくしてるのかもしれません
    同じことを言うのに、伝え方を工夫するだけで人間関係円滑にいったら、これほどラッキーなことはなくないですか😁👍?
    応援してます💕

    • 11月3日
  • micki

    micki

    旦那には言い方注意されます😭💦そして私もだいたい旦那の言い方が気に食わなくて突っかかったりして喧嘩になります😣お互い様ですね😥

    伝え方を工夫する。。大事ですね!!頑張ってみます!!

    • 11月3日
deleted user

言わないでいい事などはすぐに口出しをしないようにしてます!!
ただ、言わないといけない事は言いますが少し言い方を変えてみて言うと喧嘩にはなりにくくなるかもしれません!!

  • micki

    micki

    やはり言い方ですよね😭
    伝え方を考えないといけないですね😭きをつけます😭

    • 11月3日
アニマル

私達も同じタイプです!

喧嘩しないように自分が我慢しようとも思ったことは何度もありますが、その分ストレスが溜まって何もかも気に食わなくなるので諦めて、思ったことは割と言うようにしています笑
イラッとした時にその感情のまま話すのもまだありますが、まだ自分で抑えられる時は一息置いてから少し優し目に話します、😅

  • micki

    micki

    抑えられるときもあるのですね!私も気をつけて行けばそうなれるかなぁ。。つい口に出してしまうので喧嘩が絶えません😭気をつけてみます!!

    • 11月3日
  • アニマル

    アニマル

    抑えると言っても、文句から嫌味?になるだけというか、軽い文句程度で終わらすくらいなので全然まだまだですよ笑笑

    • 11月3日
  • micki

    micki

    軽い文句なら喧嘩にはなりませんもんね!!私は思い切り喧嘩腰なので。。笑🤣まずは軽い嫌味にしてみます笑

    • 11月3日
  • アニマル

    アニマル

    気持ちはめちゃめちゃわかります!笑笑
    私も未だ喧嘩腰っぽくなるの多いので😅
    頑張りましょう❤️✨

    • 11月3日
yuu

言い合いすると、
お互い売言葉に買い言葉で思ってもないことを言ってしまったり
ヒートアップするので
言いたいことあるからLINEおくる!って言って寝かしつけしながらメモにひたすら長文打って送ります😂
一度文にしたら読み返すのでおかしくないかな?言い過ぎてないかな?とか思って直すと喧嘩にならずに言いたいことが伝わってます。
…が話すよりも確実に時間はかかるので面倒ですがww

  • micki

    micki

    なるほど!!!いったん文章にしたら確かに気持ちも落ち着くし余計なこと言わないしいいですね!!
    私もそれやってみます✨ありがとうございます!

    • 11月3日
  • yuu

    yuu

    子どもの前で言い合いしたくない。でも言いたいこと我慢したくはない!
    でも喧嘩はなるべくしたくない。ですもんね😂
    面倒ですが、我が家は効果抜群でした🥰

    • 11月3日