※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

旦那が子供に対して可愛いと思えず、イライラしてしまう様子。でも世話はしている。将来可愛いと思えるようになるか不安。

旦那さんが、子供の事産まれてちょっとは可愛いと思えなかったけどある程度大きくなってからは可愛いって思えるようになった…って方いませんか?

うちの旦那がまさにそうで 娘の時はそんな事なかったのに
息子が少し泣くだけで うるさいー とか 酷い時はイライラしてしまう。と。冗談かと思ってて そんな事ない!うるさくない🤫
などと 言ってたんですが
本音は 可愛いと思えないらしく…旦那本人も 気に?はしてて…😰(何でだろう…と…)

ただ、だからといって世話をしない事はなく
ミルクもあげたり オムツもかえるんですが。。
泣いたりしてる時に うるさいと言われると正直こっちも腹立ってしまい、、、それも泣き続けてるとかではなく少し泣くだけでです。

いつかはそんな気持ちなくなりますかね…(´・_・`)

コメント

あん

知り合いのママさんから
同じような話を聞きました!
うるさいなどとは言わないものの上の子が女の子、下が男の子で、
男はいいわ。と言って可愛がってくれないとの事でした😅

  • あん

    あん

    今は下の子1歳になりますが上の子と一緒に遊ばせたりされている姿を見かけます😊可愛がっているかどうかはわかりませんが😫

    • 11月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    最初は女の子だけでいい!と言ってて男の子妊娠して 男の子もいいなぁなどと言ってくれてたんですが
    いざ産まれるとで…😱
    また笑うようになったりしたら
    変わりますかね〜💔💦

    • 11月3日
シンママ

私の姉の旦那や、友達の旦那がそうですよー!喋ったりするようになってはじめてかわいくみえるって。けっこうそういう男性多いと思います。男性からみたら、ちっちゃい時はそれこそ表情もないし、どう扱っていいなわからないから仕方ない気がしますが。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    やっぱり喋ったりしたらまた変わるんですね🙇‍♀️
    今はまだ仕方ない…と我慢というか
    割り切るしかなさそうですね💦

    • 11月3日
  • シンママ

    シンママ

    しゃべるか、歩き出したらかわるとおもいます!うちの義兄が極端にそうでしたから!少し待つといいですよん

    • 11月3日
ママリ

うちの旦那が同じような状況でした。
うるさいとまでは言わないですが、抱こうとしない、近付こうとしないって感じで明らか避けてました。
産まれたばかりはまだそんな表情とかないから、自分の子で可愛いとは思うけどそこまでかわいー!大好きとまではならないと言われました。

ミルクあげたり、おむつ替えたりはしてくれるのですが……

8ヶ月になり、笑ってくれたり呼んだら近づいてきてくれたり少しづつかわいーって言い出しましたよ!