※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

あまりに腹が立ったので投稿させてください!午後4時 ベビーがご機嫌だっ…

あまりに腹が立ったので投稿させてください!

午後4時 ベビーがご機嫌だったので夕食を作ろうとすると旦那が、あとで俺が見とくから今はしなくていいよ。と言いました。

午後6時 お風呂上がりの授乳を終えて、ベビーは寝る体制に。

午後6時半 旦那にベビーを渡して夕飯作り。

そしたら、ベビーを明るい部屋のベッドに置いてメリーをつけた!うちのベビーはメリーを見るとテンション上がって寝るどころではないです。キャッキャと声をあげて楽しそう。
もう寝かせないといけないから、メリーはやめて電気も消してとお願いしたのに、泣いてないじゃんと言って聞きもせず。腹が立ったので、責任持って寝かしつけてね。と言うと、それはお前の仕事だろと言いだした!!!
わたしが寝かしつけるから何してもいいと思ってるのか!とブチ切れて、寝かしつけるまでやって!!と言って今に至ります。

そしたら、10時になっても寝なかったら呼んでいいから。と。は????です。3時間寝ずに抱っこなりなんなりしてあやした後しか呼べないってどういうこと??

正直寝かしつけにそんなに時間はかからないと思います。10時に旦那を呼ぶことはないです。それがわかってるとしか思えない。
何も頼りにならない。

今もベビーの泣き声が聞こえます。が旦那を許せない。寝かしつけが大変なことをわかってほしい。
寝るまでの準備が大切なことをわかってほしい。
子どもはおもちゃじゃないんです。
生活リズムをつけたり、習慣をつけたりして試行錯誤しながら教育してるんです。

ああ、ホントに腹が立つ。
でも、ベビーの泣き声を聞くのも辛い…
わたしがやる!と言いそうになるのを堪えて投稿してます。すみません。

コメント

あちゃま

私の旦那も寝かしつけのときそんなんですよ🙋‍♀️
トントンで寝ないのにトントンしたり、、、
動き回らせておけば勝手に寝るのに、わざわざ横に固定して必死でトントンして、、
逆に寝ないわ!!って感じですが、やったことないから分からないし、ママのやり方と違うからしょうがないと思いますよ😖😖
子供のことわかってるのはやっぱりママだと思うので😔

私なら子供かわいそうだし、次の日の朝のことも考えて自分でやっちゃいます☺️

• しおり

しおり

返信ありがとうございます。
    大人な対応で見習いたいです。
    結局交代しました。
    自分流があるなら最後までやってほしいんですよ。
    できないなら言うこと聞いてほしい。

• 11月3日
ドレミファ♪

夜とかではなく18時代なら別にいいのかなぁーと思いますが😅
あまり言うと男の人はふてくされてなにもしなくなるのでそれくらいなら別にイライラも文句もいいません
私は土日休みの時は多少は旦那さんと赤ちゃんのコミュニケーションを大事にします😅その方が後々任せて外に一人ででれるので

• しおり

しおり

わたしは18時ごろからうとうとさせて19時ごろから寝かしつけをしてます。それが楽なので。
    テンションMAXからだと寝かしつける前にギャン泣きするので大変なのです。
    コミュニケーションはとってないんですよ。
    ベッドに置いて放置です。

• 11月3日
ミユ

大変でしたね💦💦
寝かしつけは眠い時がずれるとなかなか寝てくれなくて大変だしそれをわかって欲しいですよね😌
そんなにこうしなきゃあーしなきゃて考えずにたまにの息抜きで旦那さんに遊んで貰えばいいと思います😌
でも旦那さんの一言にはムカつきますね!
私は旦那さんに任せるのはめんどくさいので自分でやっちゃうタイプです!
旦那が出来ることだけを頼むようにしてます💓
そこで楽しなくては!!
辛いかもしれませんが赤ちゃんのそばに行ってあげてください💦きっとママが来れば安心して寝て来れますよ😌
お互い頑張りましょう

• しおり

しおり

そうですね。
    わたしが旦那の言葉を真に受けて夕食作りを後回しにした罰です。
    結局今は交代して寝かしつけました。

• 11月3日
まゆ

うちは、お前は飯食わないで良いから飯支度して寝かせろと言われました。

• しおり

しおり

それはひどい。
    どういうつもりなんでしょうか…

• 11月3日
まゆ

私も分からない。私は頑張ります。

• しおり

しおり

わたしも頑張ります!!

• 11月3日
まゆ

お腹の上治やないと寝ない娘。嬉しいけど重いから大変過ぎる。

• しおり

しおり

幸せなことですけど、毎日となるとですよね…

• 11月4日
ママちゃん

お前の仕事、、、。
寝かしつけは女の仕事なんですか??
腹立ちますね、、。

• しおり

しおり

腹立ちます。
    別にいいんですよ。メリーつけようが何しようが。
    寝かしつけはわたしの仕事だろっていうのが一番カチンときました。

• 11月4日
まゆ

うちは、産まれて半年迄入院していたから寂しいのかなぁ。

• しおり

しおり

そうだったんですね。
    そう思うと可愛いですね😍

• 11月4日
まゆ

おはようございます。