※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちやさか
子育て・グッズ

息子が「ちょうちょ」に興味を持っているため、ちょうちょが出てくる絵本を探しています。はらぺこあおむし以外でもおすすめがあれば教えて欲しいです。

オススメの「ちょうちょ」の絵本を教えてください☆

もうすぐ1歳8ヶ月になる息子がいます。

最近息子の中で空前の「ちょうちょ」ブームが到来しています。
外を飛んでるのを見つけては「ちーち!(ちょうちょ!)」と叫び、絵本の隅っこに書いてあるちょうちょを目ざとく見つけて「ちーち!」、お絵描きしてると私にクレヨンを差し出して「ちーち!(を書いて欲しい)」とリクエスト、何羽も描かされます笑
たまにあやしい線を自分で書きなぐっては「ちーち!(描けた)」とご満悦。かわいいです。

そこで、定番だけどまだ家には無かった「はらぺこあおむし」の絵本を買おうと思うのですが(息子はイモムシにもやや興味あり)、他にちょうちょが出てくるオススメの絵本ってありますか?
ちょうちょメインな物もモチロンですが、メインじゃなくても、絵の中になぜかちょうちょが多く描かれてる…というような物でも大丈夫です。

ちなみに、虫の図鑑のちょうちょのページも好きではあるんですが、標本みたいにズラッと並んでいるよりは、空を飛んでたり花にとまっていたりする写真や絵の方が好んで見ている気がします。

コメント

にゃんちゅう0517

ちょうちょのしろちゃんという絵本はどうでしょう(*pωq*)
表紙にどーんと蝶々が描かれています♡

• ふくちやさか

ふくちやさか

コメントありがとうございます!

表紙にドーン!ですか、最高です💕
    知らない本だったので教えていただき感謝します✨早速買ってみます!

• 4月24日
ふくちやさか

オススメしていただいた「ちょうちょのしろちゃん」、息子にあげたところ、ものすごく気に入って「ちーち!ちーち!」と何度も何度も指差して読んでくれています。

しろちゃん以外のちょうちょもたくさん描かれていて、息子にとってはたまらない絵本みたいです(笑)

本当にありがとうございました╰(✿´⌣`✿)╯♡