※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐻
ココロ・悩み

離乳食の進め方や同居ストレスについて相談したいです。

離乳食の事です。3回食にしたいのですが、最近なかなか食べてくれなかったりする事があったりして、3回食に踏み込めてません。

お義母さんから毎回子供のことに関して口出しされます。
娘ちゃんに少しづつ固いもの食べさせた方いいよ
じゃなきゃしゃくれたりするよし、顎弱くなるみたいだよ。
とか、離乳食を食べさせてる時も
娘ちゃんそろそろお茶のめーとか
娘を抱っこすると必ずオムツ確認されて
あーオムツパンパンだね~可哀想だな〜とか
ムスメが泣いていれば
泣くのが仕事だからもっと泣け泣け~大丈夫だよ〜とか
3歳までの育てかたで決まるとか
何でも口出しされます。
というか、そうやって娘に言ってるけど
遠回しに私に文句言ってるように聞こえてきます。
私今我慢の限界で一つ一つに敏感になっています。
例えば、オムツパンパンだね~可哀想だな〜は、
【⠀こんなになるまで替えないで🤦‍♀️替えてあげなさい🤦‍♀️】に聞こえます。敏感ですよね、私。

実家には帰ってきてても毎日LINE。
娘ちゃんの写メ動画送って~って。
全くゆっくりしない、疲れるほんとに。

旦那には甘やかしまくり。
結婚したんだからやめて欲しい。
娘の事見て、パパ(旦那)にそっくりだね〜😍って。
口癖のように言います。
別に嫌じゃないけど、、なんか😂💢

同居ストレス半端じゃないです。
同い年の小姑もいます。食べた皿も片付けなければ
料理1つも出来ません。自分が使う箸も持って行かずに座りっぱなしです。
でも、これ食べれれないなど偉そうにしてます。
食器洗いもさせません。手が荒れるから。だそうです。

コメント

しー

毎日お疲れ様です(;_;)
私も義父と同居しているので、想像して思わずコメントさせて頂きました🙋‍♀️

口出し、しんどいですよね😑
旦那様には相談出来てますか?
うちも口出しがしんどくなり、今は食事別にしてます🙆‍♀️
息子と遊んでもらってる間に御飯食べてると「ママもうすぐ終わるから、待ってね」と近くでずっと食べ終わるまで言われたりとにかく一言一言が気になるので、今は2人が遊んでる間違う部屋にいます。

しかも小姑まで😱 「手が荒れるから食器洗えないので、お願いしまーす♡」って2人に言ってやりたいですね😊

  • まま🐻

    まま🐻


    コメントありがとうございます(T_T)
    共感してもらえることが今は凄く嬉しいです(T_T)

    旦那にはまだハッキリと言えずにいます。なんとなく言えたとしても、やっぱり面白くないみたいです😭😭
    でも、守って欲しいし、うんうんって聞いてくれるだけでも違うのにっていうのが本音です😭

    その、ママもうすぐ終わるからとか、せかされてる感じ嫌ですよね🤦‍♀️分かりますそれ!!!!

    ほんとに!!!言ってやりたいです!心の中では文句言いまくりです(笑)
    食器も洗えないで、嫁に行けないだろって思います🤦‍♀️💢

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

とても状況が似ててびっくりでした…!
昨年から義理父母、小姑(未婚)同居中。

基本義母いい人なんだけど、ちょいちょいイラッとくることあります!
パパの小さい頃にそっくり(これもう100回は聞いた)
なんか子供が変なことすると「うちの子は、こんなこと一回もしたことなかった〜!」(それ、私の家系のせいってことですか?💢)
旦那と同県出身なんですけど、義理実家は市内出身だからか、私の実家を馬鹿にしてて、私の方の方言を子供が使ったら「わぁ〜そんな言葉使って〜笑」
いちいちイラっとくる言い方というか…🙄
義母の話求めてませんけど〜ってなりますよね💦

小姑も似てます!
掃除、洗濯、料理何一つしてません!なのに、育児に口出されたりして…。結婚も妊娠も育児もしたことない人に本当に言われたくない!
けど、結婚の予定も無さそうだから、「将来、一人きりで生きていくのかわいそうだなぁ」と心の中で思って自分のイライラを収めてます。笑

たくさんこちらの愚痴を書いてすみません!!
あまりにも似ていて嬉しくて笑

  • まま🐻

    まま🐻



    ほんとだーっ!!!!!
    あまりにも似すぎてて、びっくりです🤣
    共感できる人居ると嬉しいですよね、超わかります😭💗


    同居ってこんなにストレスが溜まるんですね、、、
    頭おかしくなりそうですよね(笑)

    • 3月12日