※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりろゆ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘がウインナーを食べ過ぎた場合、1日だけなら問題ないですか?

1歳11ヶ月の娘なんですがバーベキューでイオンの皮なしミニウインナー1袋ほとんどと棒付きの小さめのウインナー1本を食べてしまいました。
好き嫌いが多く特に外でご飯を食べるときは白ご飯も野菜も食べなくなるので仕方なくウインナーを食べさせました。
基本的には2日に1度3本ミニウインナーを食べるくらいだったのですが1日くらいなら食べ過ぎてしまっても問題はないでしょうか?

コメント

しほこ

1日くらいいいんじゃないでしょうか?
ウインナーは塩分と脂肪分が気になるので、次の食事から気をつければ大丈夫でしょう!

かくいう、うちの息子も今日は午前中に幼稚園のバザーに行ってまして、幼稚園の給食で出されているこぶし大のパン2つとその後行ったインドカレー屋さんのナン(1枚以上)しかお昼ご飯を食べてません😂
晩ご飯はおかず中心に用意しようと思ってます!

namruu

全く問題ないと思いますよ😌
ウインナー食べすぎるとよくない、と袋に書いてあるなら別ですが😰

ハナユメ

うちは毎朝スティックパン一本、ポークビッツ3本、アンパンマンポテト1個、牛乳です

塩分脂質は昼食夕食等でバランスが取れるならばそんな気にする事ではないと思っています