※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

妊娠中でいぼ痔になり、便に血が混じり、白っぽい便も出ています。産院か消化器内科に相談して受診すべきか悩んでいます。看護師で仕事も行けず困っています。

カテ違いならすみません!
質問半分、吐き出し半分です。。

妊娠中なのですがおそらくいぼ痔になりました。。

便は柔らかくて全く痛みもないのに何日か前から潜血混じりです( ; ; )
今日は朝かるくいきんだだけで便器が真っ赤になり便するのやめました😢

悪阻で食べれたり食べれなかったりで胃腸が弱っているのか、白っぽい便もでるので週明け病院にいくのですが
妊娠して痔になった方いますか?
妊婦の出産前の痔ってけっこう多いのでしょうか。。

いきなり消化器内科とか肛門科じゃなく、産院に相談してから受診した方が良いのでしょうか。

悪阻終わらず辛いのに、白い便とか真っ赤な便器みてなんか余計にメンタルがやられました。。笑
ぺーぺーですが看護師で、少しだけ痔も扱う科にいるのに情けないです。仕事も行けないし、、、ため息しかでません、、、

コメント

初めてのママリ🔰

妊娠する前から何回か、切れ痔にはなってて、出産してから母乳とかで毎回のように切れ痔になって治らなくなったので病院によく行きます(;•̀ 灬•́)
病院の薬すぐきくんですよね〜!
いぼ痔?とかなったことがないのでわからないですが
切れ痔でトイレが真っ赤になることはありました💦
私は、肛門科に行きましたよ!😱
おじさんで抵抗がありましたがw
あれなら、健診じゃなくても
妊婦さんなら、産院に行かれた方が安心すると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね〜😂
    切れ痔、1年前くらいになってたのですがあれ痛いですよね。。
    今は痛み全くないので不安で😂
    けど切れ痔でも真っ赤になることあるのですね。。

三連休が恨めしいです😢とりあえず連休あけたら、産院に連絡してみます。。😢

• 11月3日
army

めっちゃ痔になりました!!!
産前産後!(笑)
腹圧?がかかって、肛門?に圧がかかり続けてるからしょうがないって感じですかね、、、
いぼ痔でどうしようもなかったら手術したりもするらしいですが、なかなか、、、私は塗り薬貰った記憶あります!
産婦人科でした!
もうとにっかく痛くて死にそうでした、、、、

• army

army

あ、上の方が言うように、血が見えるなら、切れ痔ですね!いぼ痔は赤くなったりしないです!とにかく便出す瞬間にいぼ痔にあたって死ぬほど痛いのと、椅子に座るのにもマジで痛いです。
    ぽこっと出ますいぼが。
    指先にラップ巻いて、薬つけてそれをいぼにぐいーと押し込んで、薬塗りながら押し込んでました。

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

本当ですかー😂同じ方いて心強いです。。
    腹圧かけた時肛門のなかで出血するようないぼ痔もあるので
    痛みが全くないので、それかなーと思っていて😂

椅子座るだけで痛いは恐怖すぎます。。

いまはいぼ出てきてないので、出てくる前に早めに病院行ってきます😂😂

• 11月3日