※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
huwa
子育て・グッズ

息子が11ヶ月でバイバイや大きな動きをせず、心配しています。教え方や遅れているか不安です。どうしたらいいでしょうか?

バイバイや身体を大きく動かすような事はしない息子。

現在11ヶ月の息子はバイバイをまだしません。
保育園のバスを見送るときに手を振って見せるのですが、一向に降る気配がありません。
ダンス等も曲を流しても大きく手を動かす事もなく…。

皆さんはどうやって教えましたか??

母子手帳のチェック項目にあったので、遅れてるのかな…と心配になってしまいました(´;ω;`)

コメント

みさ

教えてないです!
一歳2ヶ月ごろにバイバイできるようになってました!
日常的にバイバイとかしてたら勝手に覚えると思います!
ダンスも確か一歳半くらいでしたよ!

Ma

まだまだ遅くはないと思いますよ(^O^)

見せるだけでなく、
お子さんの手を持って一緒に動かせてあげると良いかもです!!
単純なバイバイの動きでも、
赤ちゃんにとっては初めての動きですし難しいものです(^^)

マリリ

1歳10ヶ月くらいになってから
バイバイは?と言うとしてくれるようになりました!
保育園の先生が教えてくれました😂💓