※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

22日の赤ちゃんが便秘になっている理由は母乳不足かもしれません。森永のほほえみからはぐくみに変えたけど、良い解決策はあるでしょうか?

生後22日です。

完ミまではいかないのですが、母乳が1日100ml程しか出なくなってきてミルクを主で飲ませだしてから便秘がちになりました。綿棒で刺激しないと排便しません。

粉ミルクによっては便秘になりやすいとママリで拝見したので明治のほほえみを使っていましたが森永のはぐくみを購入してみました。(まだ未開封です)

やはり母乳不足で便秘になっているのでしょうか?
何か良い方法はありませんでしょうか?

コメント

はーちゃん

私も粉ミルクによっては便秘になったり緩い時があるような気がします😔
少し続けていたら治ってきましたよ!
好みでミルク飲んでくれるのと飲まないのとあるのでいろいろなのを試すのがいいと思います。

𝕞🧸

完母ですが、娘もずっと綿棒浣腸をしてましたよ🤔!

生後3ヶ月にはいってからだんだん自分でできるようになって、今では毎日自分でウンチしてます😊❗️

私もその頃は心配になって、保健師さんに相談したんですが、まだ腹筋がなくて踏ん張れないからと言われました🤔💦
こらからだんだんコツを掴んだり、腹筋がついて自分で出せるようになると思います😊❗️