※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

旦那が出張が多くて寂しい。ストレスも溜まるし、信頼もない。ストレス発散や気持ちの切り替え方法を教えてほしい。

旦那は出張がメインの仕事で、今は近場に出張だから週末に帰ってきてくれたりするけど、遠くに出張になったら1ヶ月に1回会えるかどうかになる。
それにわたしは身内も周りにいなくて、友達も全然近くにいない。
妊娠前は飲み友とかできてわいわいしてたから寂しさも感じなかったけど、妊娠してからは飲み友とも距離ができてしまって、会えないのがさみしい。
まず飲みに行ってストレス発散していたのに、それが出来なくなって、つわりもあってストレスが溜まりまくり。
旦那はわたしから連絡しないと全然連絡してくれないし。
旦那は以前風俗に何度も行っていたので、どうせまた行ってるんだろうと確信もまだないのにイライラする。
何度か発覚してその度にもう行かないって自分から言うくせして、また行ってるっていうのがあるからもう信用すらできない、疑ってしまう。
だから連絡をマメにしてくれるだけで、全然気持ちの持ちようも違うのに何度言っても伝わらない、わたしの気持ちなんて全く分かってない。
わたしが連絡しなかったら心配するかと思ってここ何日間連絡しなかったけど、なんにも心配してない!むかつく!
そんな奴と結婚したのが間違ってるんだろうな。
なんて妊娠してから思うようになってしまって、、、
マタニティブルーかな、、、。

このイライラや寂しさや不安を少しでも和らげる方法があればいいのに、、、
みなさんストレス発散はどのようにしていましたか?🥺
お酒好きな人はお酒飲みたくてたまらない時、気持ちをどういう風に変えていましたか?🥺

コメント

我が家も、主人が出張族で、実家も遠方です。
ゆーみんさんの旦那様ほどではないですが、週末しかいない事も多かったです。
ホルモンバランスが崩れやすいので、気持ちの浮き沈みも激しいですよね。悪阻とかは辛くないですか?

私は飲まなくても飲み会で、おしゃべり楽しめるタイプなので、出産したら余計出歩けなくなると思って、体調が良い日には飲み会に行ってましたよ^^雰囲気だけでも楽しめませんか?あと、何故かビール党ではないのに、ノンアルビールにハマって飲み比べしてました🤣今は沢山種類もあって良いですね!

あと、主人いない時にはSkypeやLINEで遠方の友達と、おしゃべりしたり、里帰り出産をしてますが、それまでに3回実家に帰って、地元の友達と遊びました。

• mmm

mmm

悪阻の心配もしてくださって、ありがとうございます🥺❤️

たしかに雰囲気だけでも楽しみに行くのもいいですよね☺️
    炭酸が飲めないので、ノンアルコールビールは厳しいですが、炭酸入っていないノンアルコールカクテルなどがあればいろいろ飲み比べも楽しそうですね🥺

実家に帰るのがいちばんですよね🥺
    わたしも実家に帰るタイミングで友達に会ったりと気分転換してみます🥺

ありがとうございました!

• 11月4日
🐈

妊娠する前は毎日酒飲んで楽しんでました💧
昼夜仕事してたんで生活も
お金も充実して何のストレスもなく過ごしてました😤
生活ほんとがらっと変わっちゃいますよね😅(笑)
旦那も出張多いし怪しい時
あるしイライラします💧
マリッジブルーもマタニティーブルーも
なりました🙄(笑)
無理に埋めるよりかとことん
病んでみたりするのも
ありかと😤
お酒飲みたい時はノンアルビールで
よった気分楽しんでました←(笑)

• mmm

mmm

生活ガラッと変わっちゃいました😭
    怪しい時あるとイライラしちゃいますよね😭😭😭
    たしかにたまには病んでみて泣いてみるのもスッキリしそうですね🥺
    わたしもノンアルコールで気分転換してみようかと思います笑

ありがとうございます!

• 11月4日