※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

お子さんが母親に執着せず、知ってる人がいれば問題なく育っている例はありますか?心配と寂しさを感じています。

後追いなくても、母親への執着がそんなになくても(人見知りはする。寝かしつけは母じゃないとイヤはある。ただ、知ってる人がいれば母がいなくても全然平気)、問題なく育ってるよってお子さんいますか??
何だか心配です😭そして寂しいです😭

コメント

あんぱん

それくらいなら普通じゃないですかね?(^ ^)
息子も、後追いなし、人見知りなし、母いなくて全然問題なし、寝かしつけも誰でもオッケーの子でしたが、問題なく育ってますよ!
そして2歳半くらいからはママっ子になってます😅

• maba

maba

わーーん😭すくすく育っておられるんですね😭
    そういうお話聞くと「そんな気にすることじゃないのかな」と思えます!
    ひとり遊びも得意なので余計気になってしまって。、
    うちもママっ子になって欲しいですー😭😭

• 11月3日
  • あんぱん

あんぱん

うちも0歳のときから一人遊びが上手で、構わなくても全然オッケーの子でした😅
    それでも言葉は早い方でしたし、成長には関係ないと思います(^ ^)

下の子が人見知りも後追いもひどくて、一人遊び全然できないのですごーーーく大変です😥
    息子には本当に楽させてもらったなと思ってます😅

• 11月3日
  • maba

maba

ありがとうございます!
    指さしとか真似とかは早くからしているし、それなりに理解もしていそうなので、そこは心配してないんですが、
    私が出かけてて帰ってきても「あ、帰ってきたんだ、おかえりー!さ、遊ぼ」ってそんな喜ぶって感じでもなく😭。、

• 11月3日
ふゆ

こんにちは。似たようなことで悩んでいます。よければ、お子さんの今の様子を教えてもらえると嬉しいです。