※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今現在寝かし付け時のみ、おしゃぶり使用してます。それ以外は使いませんが、やめ時っていつくらいでしょうか?

今現在寝かし付け時のみ、おしゃぶり使用してます。それ以外は使いませんが、やめ時っていつくらいでしょうか?

コメント

hm

1歳前にはやめさせました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月3日
くらら

うちも昼寝のときだけ使用してました!
1歳半で辞めさせました(^◇^;)
ちょうどその頃、おしゃぶり を噛んでしまって横がちぎれてきていたので、夫が息子の目の前で引きちぎりました。
息子は目が点(・・;)
その後、そのおしゃぶりを見せるとイヤイヤするようになったので、そのまますんなりおしゃぶり 卒業しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

斬新なやめさせ方ですね😂
    でもそろそろやめないとですね💦子どもより、私が楽だから使っちゃってる感じです😅
    一歳半目標にしてみます!ありがとうございます!

• 11月3日
まぬーる

いつでも辞められるかと‼出すからしゃぶるっていう感じの方は多くいらっしゃると思いますね。できれば一歳半までには離れられると楽ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そろそろ卒業しようと思います!

• 11月11日