※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の無視にイライラし、夫との教育方法で喧嘩。夫は別のやり方を提案するが、自分には難しいと感じる。解決策はあるでしょうか?

ほとんど家にいない夫に教育のやり方に注意されるとイラッとして喧嘩になりませんか?
子供が最近注意など私のいう事を無視するようになりました。ご飯の最中席を離れて遊ぶ、テレビを目の前で見る、危ない遊びをするなど…。
もちろん子供はそうゆうものだと分かっているつもりですが見向きもされないとイライラはします。
「ご飯食べないとアンパンマンも見せないよ!お菓子も食べれないよ?!あげないよ?」と言うと椅子に座り食べてくれたのでそれからはたまに言ってしまい、それを見た夫が「前から思ってたけどあれは良くないよ。あんな教育は嫌いだ」と言ってきて、自分でも良いやり方とは思っていませんが半分はしょうがないじゃんと思います。無視していう事聞かない子供を動かせるには今の私では思い浮びません。その場から離しても遊んだりするので。夫はそれでも他のやり方を考えろと言うのですが、朝から夜遅くまで仕事でほぼ子供の面倒は私です。何も知らないくせにと喧嘩になります。夫は仕事頑張ってくれてるし不満はありません。可愛い子供の事を考えてるから言ってるのですが…
何か方法はあるのでしょうか?

コメント

☻

じゃあどう言うの?やってみてって言いますね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😣そう言っても他考えての一点張りで…説得諦めました。

• 11月3日
ひさ

ご主人に提案してもらいましょう!
じゃあどんな教育、躾ならいいの?って✋
普段出来なくても躾の仕方なら言えると思いますよ😐
子供ってたまにはご褒美でつらなきゃダメですよね😗
大人でもたまにはご褒美❤ってなるのに🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😣
    ほんと子供はご褒美でつってもいいですよね〜!

• 11月3日
れいつ

うちの子育ての意見の違いで言い合いになるときあります。
お互い育ってきた環境は違う中、同じ子供を育ててるので意見の違いは出るよな。と思いお互いの合致点を話し合います。

もし旦那に言われたら、じゃあどうするのが良いの?と聞きます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😣
    付き合ってる時は喧嘩はなかったのに…他考えての一点張りです。

• 11月3日

旦那にその方法を教えてもらいます(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😣
    文句言うのは簡単ですよね…教えろよって感じです。

• 11月3日