※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
その他の疑問

信頼できない不動産屋との契約について、どう思いますか?物件は掘り出し…

信頼できない不動産屋との契約について、どう思いますか?
物件は掘り出し物で気に入っていますが、仲介している不動産屋があまり好きではないです。
私が気になったポイントは、
●店前にショッキングピンクのクラウンが停められている(ナンバー1桁)偏見かもしれないけど、輩感がする
●事前に物件を指定して予約来店しているのに物件の質問に答えられない
●対応していた方が、分からないことを他のスタッフに聞きに行くも、スタッフ間がピリピリして冷たくされているように見える
●予約無しで来店した他の客に嫌そうな態度を取っていた(不動産屋は予約なしでの来店は珍しくないと思ってたけど違うのかな)
●他の客が帰った後にその人について、スタッフ同士で色々言ってるのが聞こえる
●女性スタッフがベビーカーで赤ちゃんをあやしながら仕事している(家族経営?そこまでして客前で働かないといけない勤務状況なの?)
●引越し時期の関係で、物件の入居可能日の2週間後を入居日にしたいと相談したら、嫌な顔をされた

主人は仲介ならその時だけの付き合いだから、あまり気にしないでいいと言ってますが、どう思いますか。
今住んでいる賃貸は大手住宅メーカーのアパートで、それはもう大変対応がよくこんなにも違うのかと思った次第です。

コメント

れれれ

賃貸の物件ならいいんぢゃないですか??売買だとちょっとやめといたほうがいいと思います。

  • よしこ

    よしこ

    主人と同じ意見ですね。参考にします!

    • 11月3日
  • れれれ

    れれれ

    あ!それか、他の不動に行って、その物件を紹介して欲しい。気になっている。って話したりするのはどうですか??不動産同士ではそーゆーのはよろしくないらしいんですけど、意外とやってくれたりしますよ◡̈私は昔そうやって住んだことあります!
    でも、私と違って謙虚な方にはしづらいと思いますw←

    • 11月3日
はるひ

賃貸でもちょっと避けたい感じですが、売買ならなおのことやめます。

大きな金額が動きます、半端な仕事をするようなところだと困ると思いますよ。

  • よしこ

    よしこ

    売買ならあり得ないですね!賃貸で他の不動産屋では出てないみたいで悩みます…

    • 11月3日
deleted user

実家が大家をしていて、不動産屋と付き合いありますが
ほんと仕事ができないとストレスですよ💦
大家と借主の間をちゃんと持ってくれない、
契約書のやり取りも遅くて、入居してから持ってきたり…営業の人が変わるとこんなに違うのかと痛感しています。
管理会社が別にあるならまだいいかもしれませんが
近隣トラブルやゴミ捨てトラブルなどで仲介して貰いたいのに頼りなく感じます。
私ならありえないです…
賃貸なら独占の場合がありますが、土地売買なら他の不動産屋にも情報は載ってるはずなので他から行く方がいいと思います…。

  • よしこ

    よしこ

    管理会社いると安心ですよね。大家視点の意見ありがとうございます。

    • 11月3日