※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

離乳食中ずっとグズグズしていて、椅子から下ろすとご機嫌。離乳食の時間が苦痛で、卒乳したいがおっぱいもあげたくない。アドバイスをお願いします。

離乳食の間ずっとグズグズしてます。

前からそうですが、椅子に拘束されているのが嫌なのか離乳食中ずっとグズグズです。
最初の頃は食べてもくれなくて、最近やっと完食できるようになりましたが、もう離乳食の時間が苦痛で仕方ありません。

ずっとグズグズしてても椅子から下ろした途端ご機嫌です。

もうそろそろ卒乳したいので、おっぱいもあげたくないけど離乳食の時間が本当に嫌です。

アドバイスください。。

コメント

れいつ

うちの息子も最近やっと椅子に座ってくれるようになりましたが、椅子嫌いでした😅

なので椅子に座らせず床に座らせたり立ったままあげちゃったりしてました😅😅

• いち

いち

コメントありがとうございます。

元々じっとしていないタイプで、座ってじっとしてたり出来ません💦
    なので時間がないときは座らせずに追いかけ回しながら口に突っ込んだりするのですが、毎回これじゃだめだよなと思っていざという時しかやってなかったです😓
    正解がわかりません😂😂😂

• 11月3日
  • れいつ

れいつ

うちの息子もそうです😅娘も嫌がったら降ろしてました😅
    私も自分がやってたことが正解なのかはわかりませんが、今は座らないとダメな理由やこっちが言ってることもよくわかってない月齢ですし、なんせお互いストレスかかるしとりあえずはご飯を優先させて「本当は座らなきゃダメなんだよ~」くらいにしておけば、自然にそのうち座ってくれるようになりますよ🤗♥️

• 11月3日
  • いち

いち

確かにおっしゃる通りですよね😭なんだか肩の力が抜けました。
    楽しく食べることを優先させようと思います😭💓
    本当にありがとうございます👏✨✨

• 11月3日