※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊娠・出産

胎嚢確認後、症状がおさまり、つわりがないことに不安。心拍確認後の経過を知りたい。

5w4dに胎嚢確認され、今日で6w6dになりました。胎嚢確認された前日から頻脈と動悸ですぐ疲れてたのですが、6w入ってからおさまり、全くつわりの症状がありません。3日後に心拍確認に行く予定なのですが不安でたまりません。同じような方いらっしゃいましたら、その後の妊娠経過どうだったか教えていただきたいです。。お願いします。

コメント

まい

まだ本格的なつわりが始まっていないか、軽いか、全く無いのかもしれません。

私もつわりにかなりの波があります。元気で、食欲旺盛な日もあるし、ダメな日もあるし。週によって全く違う人もいるそうです。

先生にはつわりと赤ちゃんの成長は全く関係ないので何も気にしなくていいとこの間言われました。

心拍確認きっとできますよ!

• あんころもち

あんころもち

週によっても違うんですね😣
    心強いコメントありがとうございます😊
    赤ちゃん信じて心拍確認行ってきます☺️💓

• 11月4日
みか

わたしは心拍確認したくらいから悪阻が始まりました✨

人それぞれなので気にすることないと思います😊❣️

• あんころもち

あんころもち

ありがとうございます❣️まだこれからかもしれませんね☺️赤ちゃん信じてポジティブにいきます😊

• 11月4日
まま💓

私も心拍確認できたあたりから悪阻がはじまりました😅

• あんころもち

あんころもち

これから始まるかもですね〜覚悟しときます😂
    ありがとうございました😊

• 11月4日
ぽん

妊娠発覚、胎嚢確認が5w2dで只今9w5dです。最初はとにかく眠くて眠くて仕方がなかったですが、今は症状何もありません。甘いものが嫌いだったのが急に食べたくなることはありました。それもつわりではなく、大好きなお酒とタバコを辞めたからかなと思っています。

• あんころもち

あんころもち

やっぱり人それぞれなんですね🥺赤ちゃん信じて心拍確認待ちます☺️

• 11月4日
  • ぽん

ぽん

とは言っても私も毎日不安です😓つわりがない分、妊娠前と変わらず動いてしまいそうなので気を付けています😓
    お互い頑張りましょう🌟

• 11月4日

5wで胎嚢確認、その次の検診は1ヶ月空き心拍確認と予定日決めまでいきましたが、その間の7w入ってからつわりが始まりました。
6wならまだつわりがなくても不思議じゃないですよ!今後なくてもなくてもなんの問題もないです😊

• あんころもち

あんころもち

ありがとうございます😊
    これからつわり始まるかもですね〜☺️個人差あるので不安になりすぎもよくないですね💓

• 11月4日
ままり

私は4週から悪阻があり、6週で悪阻がおさまり、まだ胎児も見えてなかったので焦ってましたが、7週には胎児もみえ8週でまた悪阻が戻ってきました!
悪阻は必ずしもみんなあるわけではないです✨

• あんころもち

あんころもち

わたしも一度あった症状が全くなくなったので焦りました😣コメント見て不安が赤ちゃんに伝わらないように前向きにいこうと思えました😊ありがとうございます😊

• 11月4日
🌸

私は7wで心拍確認できて今23wですが、つわりほとんどなかったです!
初期の頃はつわりがなさすぎて大丈夫か不安ばかりでしたが、貧血になったくらいで赤ちゃんには何もなく育ってます☺️✨
体調悪いときなど、匂いづわりや食べづわりがありましたが、基本的に吐き気もなくいつも通り過ごしていました!
つわりが遅い人も稀にいるみたいなので、今そこまで心配しなくても大丈夫だと思います!

• あんころもち

あんころもち

つわりないのに越したことはないですけどなかったらなかったで不安になります😂今からこんなに心配してたら40w心が持たないのでどーんと構えます😊ありがとうございます😊

• 11月4日
さほ

私は6wで吐き気のつわりがあり、7wで全くなにもつわりが無くなって心配で心配で心拍確認の予定日より3日早く診察を受けさせてもらいました。結果は無事心拍確認出来ました。すごく気持ちわかります。今は8w3dです。ばりばり食べつわりがあります。

• あんころもち

あんころもち

無事心拍確認おめでとうございます☺️💓
    一度あった症状なくなるとめちゃくちゃ心配になりますよね😭
    心強いコメントありがとうございます☺️私も心拍確認できるよう信じて待ちます❣️
    そしてこれからかもしれないつわり覚悟しときます😂

• 11月4日
きなこ

わたしは、5週くらいから
つわりがあって
2日ごとくらいに
色んな症状がローテーション
という感じです( ˙-˙ )
ほとんど何も感じない日が
2日続くと心配になりますが
3日目には朝から気持ち悪い
という感じで、気持ちも体も落ち着かないです😅

• あんころもち

あんころもち

つわり大変なんですね🥺
    つわりないのも不安だしあるのも辛いし😣こんなんで40w心と体が持つか心配です😂
    赤ちゃんに会えるの信じてなんとか乗り越えたいですね☺️

• 11月4日
さとみ

25wですがつわりは一度もないです。仕事も普通にしてます。ない人もいるみたいです😅

• あんころもち

あんころもち

わたしも仕事してるのでつわりなかったらいいのですが☺️
    夜勤もあるので心配になります😣

• 11月4日
︎︎︎︎︎☺︎

1度も悪阻がないまま35週まできました😌

• あんころもち

あんころもち

つわりないまま35w😳もうすぐで赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰
    私も赤ちゃん信じて待ちます👶

• 11月4日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

ない人もいるみたいです😌
    なので大丈夫ですよ♡

• 11月4日
マリン

その頃はびっくりするくらい吐き気なんかなかったです!
眠いくらいかなぁ。。
1人目と2人目も全くつわりがなく、今回もないなーと構えていたら9週でいきなりきました💦
3日ほどはトイレ以外動けず、、でも子どもたちのお迎えやご飯作ったりしなきゃでなかなか休めず😭
その後は1週間ほどかけて少しずつ落ち着き、まだ午後は吐き気もありますが、普通に動けるほどです✩.*˚
ない人はないので、気になさらなくても大丈夫ですよー!

• あんころもち

あんころもち

ありがとうございます😊
    お子さん2人いての悪阻は辛かったですね😣動けるようになってよかったです☺️

• 11月8日
結

私も最初は全然悪阻無かったです!がある日突然8週目以降からひどい悪阻に襲われた記憶があります😢💦

• あんころもち

あんころもち

まだまだこれからかもしれないですね😣

• 11月8日
チビたん

つわりは無いなら無いに越したことないです。
つわりの日々は地獄です…

なんでつわり来いなんて願っちゃったんだろうと後悔します笑

• あんころもち

あんころもち

通勤時に気分悪くなることありますが、これが常にあると思うと地獄ですね😭
    なかったらないで不安ですがつわり全開になるのも辛いし微妙ですね😣💦

• 11月8日
maimai

私も同じ悩みがありました。

5w6dあたりで起き上がれないほどのつわり
→6w1dで病院へ行き、胎嚢確認。同時に心拍も確認出来ました。
→6w5dあたりからつわりがなくなり、不安になる。
→8wで、順調と言われる。
→つわりのピークと言われる9wを前につわり再開。日によってムラがある。10wの今も順調に成長しています。

初めから無いならともかく、あったものが無くなると不安ですよね。ネットにもあったものが無くなると流産かも!?なんてのも見てしまったり。出血もないし、それはないなと思いながら不安になったり。

結局なんでもありませんでしたよ。笑
不安だからつわり戻ってきてー!と思っていたのに戻って来たら、願ったことを後悔しました。笑

大丈夫だと思います!お体大事にしてくださいね★

• あんころもち

あんころもち

おかげさまで無事心拍確認できました👶💓
    同じ悩み分かっていただいて嬉しかったです😊
    ありがとうございます🥰

• 11月8日
35歳初産妊婦🔰

今13wですが、未だに悪阻は全くありません!
11wの時に、絨毛膜下血腫で1週間入院しましたが、今は血腫も完全になくなり、順調です。
調理師という仕事柄、悪阻が無くて本当に良かったと思っています。

• あんころもち

あんころもち

御回答ありがとうございます。
    血腫なくなり順調でよかったです😊調理師さんで悪阻あったらきっと地獄でしたね💦

• 11月8日
ゆん

私わ全くなかったですよ!!
全くなかったので健診まで本当に怖かったです、、、、
すごく不安になりますよね😭😭

• あんころもち

あんころもち

ないのに越したことないですけど全くないのも不安ですよね😭もうすぐ出産ですか?がんばってくださいね😊
    ありがとうございました☺️

• 11月8日
みー

5w4dで胎嚢確認され現在15wなんですが、いつでも眠くて死んだように寝てました!つわりが一切なかったのでな

• あんころもち

あんころもち

確かにめちゃくちゃ眠たくなりますね😂

• 11月8日
みー

なくてももんだいないですよ!

• あんころもち

あんころもち

ありがとうございます😊
    無事心拍確認できたのであとは赤ちゃん信じて気にしすぎないように過ごします🥰

• 11月8日