※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お仕事

第二子を考えながらヤクルトレディでパートを考えている方、キツいでしょうか?

妊娠中ヤクルトレディされてた方居ますか?第二子を考えながらヤクルトレディでパートを考えているのですが、やはりキツいでしょうか?

コメント

友達がしてます!
雨の日もバイクで配達、休むときは前日に配達と大変そうでした🙃

• ママりん

ママりん

解答有難う御座います!
    ヤクルトレディはやらないことにしました!笑

• 11月3日
ままり♪

昔 ヤクルトレディしてました!!
まだ妊娠はされてないんですよね?

妊娠すると なるべく早めに退職させられますよ!!
ヤクルトの扱うものは飲み物なので 結構 力仕事です^^;最低でもバック2つは持ちますし 場所によっては 階段で上がらなきゃいけないところもあります…。車にしろ、バイクにしろ でっかい冷蔵庫(保冷ボックス)に商品と氷を積んでの仕事なんで その移動も妊娠中はツライと思います。
会社としては 何かあると大変なんで早めに退職して貰ってましたよ!!
同僚も いろいろ気を使うんで 荷降ろしも手伝ってあげて、仕入れも冷蔵庫なんで 気を使ってあげて…って感じなんで 逆に恐縮しちゃうかも…

• ママりん

ママりん

回答有難うございます!
    かなりキツそうですね💦妊活中ですしヤクルトレディはやらない事にします💦

• 11月3日