ジャガイモやサツマイモが苦手な子供のための調理法や、米と芋を与える際の栄養バランスについて相談です。
ジャガイモやサツマイモが苦手なお子さまをお持ちのママいらっしゃいますか。
離乳食を進めている最中です。おかゆや水分の多い野菜はまぁまぁ食べるのですが、お芋系は食べが悪いです。粒はなくゆるめのマッシュポテトに近い食感で与えてるのですが、なかなか食べてくれません。ミルクで延ばしてもイマイチ…量もすごく増えちゃいますよね。おすすめの調理法ありますか。(ちなみに、おかゆはそのままが大好きなので、おかゆに混ぜるは無しにしたいです)
また、「米を食べるから芋はあげなくても別に問題ない」、という考え方は間違っているでしょうか。米も芋も同じエネルギー源ですよね?米と芋を両方与えるときは、ビタミン系の別の野菜も必要になりますか。
- ののち(5歳4ヶ月, 7歳)
ののち
同じ方がいて安心しました☺️ありがとうございます。とろみづけ、は考えになかったです。そういえば本にも書いてあったような。。次回、とろみつける場面でトライしてみます。
コメント